※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

話す際に同じことを繰り返してしまう原因は、自分の思いが伝わっていないと感じているからかもしれません。上手く話すコツを教えてほしいとの相談です。

上手く話せる方法を教えて下さい。

私は喋るのは好きなのですが、
意見を言うときや聞きたいことがあるとき、
何度も同じことを言ってしまいます。

自分では頑張って話しているつもりなんですが、
気づいたらやらかしてます。

同じことを何度も言ってしまうのは
多分、伝わってないと思ってる思いと、わかってほしいうまく伝えたいと思ってて何度も話してしまうんだと思います。

どうしたら上手く話せるでしょうか?
コツを教えて下さい。

コメント

ママリ🔰

結論を先に言います。
そして後から補足します☺️

あと、「うまく話せないけど伝えたいから聞いてほしい」みたいなメッセージを先に伝えると優しく聞いてくれる気がします😂

抹茶クリームフラペチーノ

言いたいことが複数あるときは、今から3つ話すね!と言ってひとつずつ話したら割とまとまります😊