※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてまま
子育て・グッズ

身体測定で5.58kg、3ヶ月の赤ちゃんの体重が軽いか心配。成長曲線内だが下の方。成長が落ち着いた感じ。

今日、身体測定してきたのですが、ちょうど生後3ヶ月のときに5.58kgって軽過ぎですか?😢
出生時も2.57kgと少し小さめではあったのですが…
ミルク飲む量も体重増加も急成長!って感じだったのが、最近すこし落ち着いた感じはします。
成長曲線には入ってますが下の方みたいで💦

コメント

棒人間

3ヶ月で5585でした!
ちゃんとミルク飲んでてるならなんも問題ないと思います🙆‍♀️
その子その子で体重の増え方も違いますし🤔
気になるなら次の検診で聞いてみたり、予防接種の時に聞いてみるといいですよ🙆‍♀️

• ぽてまま

ぽてまま

ありがとうございます😖そうですよね、次回はちゃんと聞いてみます💦

• 3月24日
ままり

私の子より大きいですよ~
母子手帳見ましたが、5280gとなってます😊(体重増加不良受けてます)うちの子は生まれは大きかったんですが💦
ですが、今めちゃくちゃ大きいですよ🤣ご飯ばくばく食べますし、体重減ってなければ問題なしです😊

• ぽてまま

ぽてまま

本当ですか💡すくすく育ってくれていると安心しますよね☺️
    教えていただきありがとうございます!

• 3月24日

上の子は3ヶ月の時5445、下の子は5555gでした!
このくらいの時期から今までみたいな体重の増え方はなくなるみたいですよ☺️
曲線内で増えていってたら大丈夫と言われました!

• ぽてまま

ぽてまま

ふたりとも同じくらいのペースだったんですね!
    新生児の頃の成長はすごいですもんね💦曲線内だったのであまり気にしないようにします🥲

• 3月24日
annan

同じくらいです😊が…周り大きい子多くて焦りますよね🥲
元気があれば大丈夫だと思います!

• ぽてまま

ぽてまま

ちょっと焦りますよね…💦
    そうですよね!元気でいつも機嫌良く遊んでいるので、気にせず成長を見守ろうと思います🥲✨

• 3月24日
𝚜‪🫧𝚏

うちの子4ヶ月検診で
5.6㌔でした😇

成長曲線ギリギリですが
いつもニコニコ元気です
栄養状態も要指導には
なってません

最近ミルクの遊び飲みが激しくて、かなり時間がかかってたので途中で切りあげること多かったからかなぁ。と反省してますが、いま頑張って飲ませてます!

• ぽてまま

ぽてまま

そうだったんですね💦でも、にこにこ元気が1番ですよね!
    息子たちは小柄男子ということで…🥹笑
    私も一時期より少し飲む量落ち着いちゃったので、無理やりはもちろんしませんが、頑張って飲ませてあげたいと思います!

• 3月24日