※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
妊娠・出産

10週でお腹が張るのは心配ですか?動きすぎやストレスが原因かもしれません。休憩を取り、体を休めることが大切です。

10週でお腹張るってやばいですか?
仕事忙しくて、バタバタしてたらお腹がキューッとあの張る感じがあって休憩しています。
今はだいぶ落ち着いたんですが…
動きすぎなんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠初期の時よくお腹張ってました。
(仕事中など)

出血がなく、直ぐに落ち着くのであれば多分大丈夫と思いますが張った時はなるべく休んだ方がいいです!

仕事中、お腹の張りが続いて
出血して病院行ったら
双子の1人が流産したので
切迫流産の可能性とかもあるので
↑この場合安静にすることしかないのでとにかく安静にした方がいいかなと思います。

もし張りが繰り返す様でしたら
病院に行って判断によっては
自他安静となり診断書など
貰うこと出来ます。

無理し過ぎないように頑張ってください☺️

• 🌙

🌙

やっぱりそうなんですね💦
    今日初めてこんなガチガチになった感じしたので、慌てて休憩取ったんですが…
    次の健診も3週間後なので不安です😭

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれでしたら電話して診てもらった方が安心かもですね!

• 3月23日

2人目は初期から今にかけてもよく張ります😣
私は仕事はしてなかったけど上の子自宅で見てるので必然的に動かざるおえないからかなって思ってました😞

今のところ特に出血もなく健診時には何も言われてなく過ごせてますが…毎回切迫気味になってるんじゃなと心配になるくらい第一子の時と比べると張りやすいです😣

• 🌙

🌙

動かなきゃいけない状況ですもんね💦
    この張りが頻繁にあるようなら病院に電話した方がいいんでしょうか…
    次が3週間後なので不安で不安で…

• 3月23日

退会ユーザー

悩みますよね😣
    初期って何か対応できるのか…知識もなく💦上でコメントされてるかたのように、安静にするしかないのか…それでも病院行って安静にと指示があればお仕事も調整しやすそうでしょうか…

感じ方も経験も個人差がありすぎることなので、受診するのが1番安心ではあるとは思いますが、とはいえ現実問題頻回に受診もできませんしね🥲😞

もし第一子で一度でも切迫の診断の経験おありなら出血なくても受診された方が安心なのかなとは思いますし😞

妊婦健診の感覚ってほんと長いですよね😭💦

休んでもなかなか張りがおさまらない、やはり違和感があるとかなら電話してみても良いのかなって思います😞
    あの時連絡してれば…と思うのだけは嫌ですよね😣

• 3月23日