※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

1歳半くらいの子は公園のアスレチックは避けて遊ばせてますか?遊びたが…

1歳半くらいの子は公園のアスレチックは避けて遊ばせてますか?
遊びたがって泣くので困ってます😭

アスレチックのような遊具に3〜6歳は大人の付き添いで遊んでくださいと説明書きがあり
年齢にも達してないし
大きい子たちの邪魔になってしまうので避けてたのですが
遊びたがってしょうがないです
アスレチックの中でも低い位置で安全そうな所があったので
他の子達が誰もいないタイミングで
付き添いしながら遊ばせてたのですが
どんどん先へ進みたがります😱😱

誰もいないタイミングなら
大人が一緒にアスレチックに入って遊んであげるのもいいのでしょうか?
でも一度覚えてしまうとずっとそのアスレチックで遊びたがるので
他の子達がいないタイミングでしか公園に行けないことになりそうで。。

ちなみにアスレチックから遠く離れた場所で遊ばせても
ヨチヨチ歩きながらアスレチックの方へ向かっていきます🤣

皆さんどうされてますか😅

コメント

まーみー

いいと思いますよ😊
どんどんチャレンジできて偉いですね✨
ただ、大きな子が多い時間帯は危ないので避けてました!明日から春休みなので、そう言う時も避けてました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます
    考えすぎて何が良いのか分からなくなってたのですが
    子供が誰もいない時なら付き添いで遊ばせてあげても大丈夫ですよね😩✨
    誰か来た時のことを考えて我慢させてしまっていたので申し訳ない気持ちになりました😭明日からはタイミング見て一緒に遊んでみようと思います🥺たしかに今日、小学生たちが荷物持って帰ってきてました明日から春休みなのですね☺️

• 3月23日
さちょ

うちの子も果敢にアスレチックに臨むタイプです😂
誰もいない時間帯を見計らって付き添ってやらせてました!毎日違う公園巡りしてますが、親は大変ですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!吸い寄せられるようにアスレチックに向かっていくので止めるのもかわいそうで😩✨
    誰もいない時にたくさん遊ばせてあげようと思います!
    その時は一緒に遊具に乗り込んでますか?
    公園巡りも気分転換になっていいですね😆

• 3月23日

遊具で事故があったら設置した会社が困るので、説明書は若干大袈裟な気はしてます😅
5.6歳で付き添ってる人ほとんど見かけませんし🤣

うちは1歳くらいから興味持ってたので年齢指定は参考程度に遊べそうな遊具は遊ばせてます!ただ、遊ぶ以上は何かあったら親の責任だとも思うし、見守り付き添い気をつけて遊ばせてました

ここ最近は卒業式からの春休み?とか自粛の関係なのか公園はちょっと大きい子も多い印象です🌀

うちも好奇心旺盛なタイプで行けるところはどんどん行ってしまうタイプだったので💦
私が手を繋いだりしてついていける作りのもの、遊具の中や上まで付き添わなくても安全そうな作りのもの、万が一落下の際に対応できる高さのもの等に絞って遊ばせてました☺️
あとはコロナもあったのと、2.3歳になると走ったり滑り台とかテリトリーに入ると怒ったりする子もいるので人気のない公園で遊ぶことが多かったです☺️

引っ越してきた時1歳くらいだったので、Googleマップで行ける範囲の公園、遊べそうな公園探し回ってました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

沢山のアドバイス助かりました😭✨
    たしかに大きい子達がいました午前で終業式してきたのかもしれません
    明日から遊ぶ場所探すの大変ですよね
    ちなみにアスレチックに一緒に乗り込んで遊んでいましたか?
    滑り台にお尻入らないかもしれません🤣🤣

• 3月23日

退会ユーザー

登る系は乗り込んで遊んでました!はしごみたいなのとかもどんどん登ろうとして危ない子だったので😭💦

5.6歳の子いる時はこのおばさん邪魔って思われてたと思います🤣邪魔になってた時は子供かかえて降りたりしてました🤣

滑り台は下にいて手が届く程度の高さなら1人で座らせて、手を繋いで滑らせてました☺️!
    長い滑り台とかローラーの滑り台は一緒に滑ったりしてました!私肥満ですけど、滑り台の幅は案外いけますよ🤣👍🏻

ここ最近は横でブランコ乗っててと言われますが、私のオケツにはブランコの幅は痛くて痛くて…辛いところです🤣💦

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます
    子供と一緒になって遊んでるのが想像できました!素敵なママさんですね🥺✨✨
    詳しく教えてくださり
    助かります😭

お尻の面積問題もありますが
    出来るだけスリムなズボン履いて行こうと思います🙆‍♀️

• 3月24日
ゆうり(ゆるダイエット部)

普通に遊ばせてますよ!
1人の力でできないところは諦めなさいと言っています。
やって と言われても ママは手伝えないよ と言っています。
そのせいか一人でできるところを探して努力しています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

会話で伝えてるのですね🥺
    一人でできるところを探していて偉いですね!私も会話も混ぜながら遊具で遊んでみます😆
    なんか変に頭が固くなってたのですが普通に遊具で皆さん遊ばれてるんですね
    柔軟に行きたいと思います😭✨✨

• 3月24日