※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パート勤務の時間に悩んでいます。家計に必要な収入はないが、自分のお小遣いやスキル維持のために働きたい。1時間違うと月収が36000円も変わるが、子供たちのことや冬の暗さを考えて、早く帰るかどうか悩んでいます。

勤務時間をどうするか悩んでます。

4月からのパートに決まり、これから詳しい勤務条件を相談します。

面接時には週3回9:00-17:00と言いましたが、
16:00までにするか悩んでます。

というのも、パートをしなくても夫の収入でやっていけてるので、パートする理由が自分で稼いだお小遣いが欲しい、スキルを落としたくないっていう、自分のわがままです。

時給3000円なので1時間違うと月収で36000円違います。

1時間早くお迎えに行ったところで、
子供たちは待ってるって事に変わりないし、
17:00まで働こうと思ってました。
しかし、やっぱり可哀想かな?1時間早いと冬は外も明るいかな?なんて考えてしまいます。

職場は自宅マンションビル内、幼稚園も保育園も自宅から自転車で5分程度なので、17時まで働いてもそこまで遅くならないと思ってます。

コメント

はな

今実際に16時までの勤務してますが、職場から保育園まで近くてお迎えが16時すぎだと、おっしゃるように冬でもお迎えまだ明るいと思います!
収入に不安がないなら、少しでもお迎え早い方がお子さんは嬉しいとは思いますし、夜の家事や寝かしつけまでの流れも急がなくて済むので気持ちは楽だと思います☺️

時給3000円のお仕事、内容が気になって仕方ないです🤣
要資格とかの専門職なのかなとは思いますが…

• ママリ

ママリ

そうですよね✨
    16時までにしようかなと思います☺️
    外明るいのはけっこうポイントです😂

気になって仕方ないって吹き出しました😂😂😂😂

循環器クリニックでのエコー業務です😊✨怪しい仕事ではありません😂

• 3月23日
  • はな

はな

聞き出してすみません🤣
    ちょっとした正社員(私のこと…)より給料いいので羨ましいです😭
    やっぱり資格や技術を持ってるって素敵ですね!!

• 3月23日