※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊活

生理周期についての不安と先生の指示について相談中です。

ちょっともうよくわからないのでどなたか教えてください😭

前回の生理が2月で、24日から5日間クロミッドを飲みました。
3月4日に卵胞チェックだったんですが、先生も私もコロナ感染で病院に行けず、いつ排卵なのかも分かりませんでした。

3月9日から今回の基礎体温測ってるんですが、高温期に入ったり低温期に入ったりで、ガタガタです。
画像載せてます。

18日に病院にやっと行けたんですが、その日が高温期に入ってる日だったので、30日ごろにまた来て、生理が来ていたらクロミッド処方と言われました。
生理が来てなかったら妊娠だと言われました。

ですが、次の日の19日からまた体温が下がってるので排卵もまだだと思うし、妊娠の可能性もないですよね?😭

体温が下がってることを先程電話で伝えたんですが、生理が来るんじゃない?と言われました。

高温期も続いてないし、低温になってから5日目だし生理が来るとは思えないです。

1周期も無駄にしたくないのに先生の言ってることが間違ってそうで悔しいです😭

コメント

すず

18日は内診はしなかったですか?🤔

• y

y

しなかったです💦

• 3月23日
  • すず

すず

そうなんですね!
    それならもしかすると
    無排卵とかそういう
    可能性もありますよね💦
    一度内診してもらっても
    いいかもしれませんね💦

• 3月23日
  • y

y

頑なに、もうすぐ生理が来るんじゃない?と言われ、内診してもらえる雰囲気じゃなくて😭💦

• 3月23日
  • すず

すず

それならもう30日まで
    待つしかないですかね💦

• 3月23日
  • y

y

やっぱりそうですよね😭💦
    排卵してないなら早くリセットさせたいのに週末くらいに生理来ると思うからと検討違いなことを医者に言われて不安でした😭

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

確かにこの基礎体温で18日にみたとしたら高温期に入った感じがするのでおそらく内診しても排卵後だともうわからないから確認しなかったのかなと思います💦
その後の下り具合が無排卵な感じもしますし排卵はしたけど黄体不全の可能性もありますよね、、
先生の言ってることが間違ってるというよりは高温期に入ってしまってからでは排卵したのか確実に判断ができないって感じだと思います😭
受診が飛んでしまうと先生も今がどの状況なのか判断ができないって私も先日言われました😔、、

• y

y

多分そんな感じだと思います!
    やはり無排卵な感じですよね💦
    クロミッドで排卵できないのはちょっときついですよね😭
    黄体不全だと妊娠もしづらいですよね?

そうなんですね😭💦
    早くリセットしてちゃんと受診して診てもらいたいです😭

• 3月23日