※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NS
妊娠・出産

体外受精で2人目妊娠中、胎芽が小さい状況で心配。同じ経験の方いますか?

体外受精で2人目妊娠中です。今日、8週0日で受診し、胎芽5-6ミリ、心拍は確認できました。7週0日で胎芽2ミリで心拍確認とれてました。先生からは、小さめやけどいまは見守るしかないねと言われました。
同じように胎芽が小さかったけど、元気に育ってるよという経験をお持ちの方いますか??

コメント

Ria🍄Sunao mam🐻‍❄️

1人目の時、小さいねって言われて無知だった私は小さい赤ちゃんかわいい😍って全く気にせずにいました!
結果、予定日より2週間早いのに3340gで元気に産まれて今はもう9歳です!!
元気に育ちますように🥺

• NS

NS

そうなんですね☺️
    ありがとうございます🍀

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

同じく今回体外受精で授かりましたが、7w6dで胎芽5.4mmとかなり小さく、先生からも流産の可能性もあると言われています。
心拍確認とれてるのにすっごく不安ですよね😓
過去の投稿見てても、やっぱり小さすぎるとダメだったパターンが多いようですが、稀に急成長をしてる赤ちゃんもいるみたいです。
今はとにかく、無理をせず赤ちゃんを信じるしかないですね。
お互い無事に成長してくれますように。

• NS

NS

かなり状況似てますね🍀
    やはり検索魔になっていろいろ調べれば調べるほど、小さいと厳しい内容が出てきますね😭
    不安ですよね😭なんか診察翌日からつわりもほとんどなくなったような、、お腹空いたーと思ってご飯食べれるのでそれもまた不安です😭😭😭
    心拍が遅いとかの話しは出ましたか??

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりありなしは関係ないみたいですよ😊
    ちなみに私はめっちゃつわりあります笑
    色々調べていると、大きさよりも成長度合いの方が大事なのかな〜?と。
    私は6w6dから2ミリも成長してないので、NSさんの方が希望が持てるように思います。
    心拍はこの大きさならこれくらいの速さですと言われました。110ないくらいでした。

• 3月25日
  • NS

NS

つわり関係ないって言いますよね🍀
    成長度合いですか🍀1週間で3-4ミリ、やはり小さいですね😭
    うちはエコー上ピコピコの目視だけで心拍数測ってもなかったのできっと遅いんだと思います😭

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかくきてくれた命なので、次の健診まで信じて待ちましょう😊
    ただののんびりさんかもしれませんよ☝️
    そしてもしダメだったとしても、この子がまた帰ってきてくれる、次の道を作ってくれるんだと私は思います。
    NSさんと私の赤ちゃんが奇跡を起こしてくれるよう祈っておきます🙏

• 3月26日
  • NS

NS

そうですね🍀
    十人十色、ひとそれぞれですね☺️
    わたしも2人の赤ちゃんが無事育つように祈ってます☺️
    コメントありがとうございました🙆‍♀️

• 3月26日