※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k★
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんが授乳後に吐き戻しが多いです。ゲップさせても吐くことがあり、横抱きや縦抱きしてもベッドに置くと吐いてしまいます。吐き戻しは少量で、ゲップが出ているにも関わらず吐くこともあります。上の子も吐き戻しが多かったが、今回は特に多いので心配です。

生後1週間くらいですが、毎回授乳のたびに3回くらい吐き戻しますが同じような方いらっしゃいますか?
ゲップさせて(出ない時もあります)、しばらく横抱き、縦抱きしてますが、ベッドに置くと吐いてます。
しゃっくりと一緒に吐いたり、ゲップと一緒に吐いたり、唸りながら吐いたり、、
吐き戻しは少量です。
ゲップ出てなくて吐くならまだわかるんですけど、出てるのに吐いてしまう時もあるので😭
上の子も吐き戻し多かったですが、ここまで多くなかったと思い質問させていただきました。

コメント

ママリ

吐き戻す時は飲み過ぎの時と助産師さんに教わりました!
ミルクや授乳時間短くするとかですかね?

• k★

k★

飲み過ぎですかね💦
    今大人の体重計で測ったら大体一日60グラムの増加だったので、飲み過ぎの可能性大ですよね。。
    おっぱい離すまで咥えさせていたので少し時間短くしてみようと思います😭

• 3月23日
ママリ

下の子がしてました😭
直後に吐き、1時間後にも吐き、3時間後に消化中のを吐いてました💦
ゲップも大きいの1回ではなく、トントンし続けるとけぽぽぽと小さいのが5、6回出てましたね🤔
健診の度に相談してましたが、胃がとっくりみたいで戻しやすいからね〜3ヶ月くらいまで様子見で!で、4ヶ月くらいで落ち着きましたよ😊

• ママリ

ママリ

下の子は母乳もミルクも飲みが悪く、少ししか飲んでないのに結構出すので体重増えませんでした💦
    今もミニマムです😳

• 3月23日
  • k★

k★

体質もあるんですかね、、
    2600グラムと小さめで産まれてるのに、ものすごい量のんで、しっかり三時間寝て、凄い量の排泄してます💦
    吐きさえしなければいいのですが、、
    授乳時間調整してみて、改善しなさそうなら諦めて様子見してみます😭
    ゲップも2回くらいなのでもう少し粘ってみようと思います!

• 3月23日