※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ🍁
妊娠・出産

森永産婦人科で出産された方へ。入院準備について、持参物が少ないと聞きました。実際に出産された方の入院準備について教えてください。

春日井市の森永産婦人科で出産された方に質問です!

今日から28週に入り切迫傾向もあるので、そろそろ入院準備を始めといたほうがいいかなと思ってるんですが、森永さんは他のクリニックに比べて持って行くものが少ないと聞きました。
そこで、実際に出産された方がどういったものを入院準備として用意していたかを聞かせて下さい!
出産のための入院でも、切迫早産での入院でも参考になるので、できるだけたくさんの方のご意見が聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

つぶら

次男を森永で、予定帝王切開で出産しました。
バスタオル、洗面タオルは毎朝掃除の人が交換してくれたので持参しなくていいと思います😊
洗剤も使い放題だったので、着替え類は2〜3着あれば充分かなと🤔(乾燥機は有料でした)
授乳の時や枕に巻くために洗面タオル2〜3枚ほど持参しました。
使い捨てのカトラリー類も持っていきましたが、使わずでした。
ティッシュ、ウエットティッシュはあると便利でした。

飲み物は自販機があるくらいなので、2リットルのペットボトルを2〜3本持っていきました😊

💸空から降ってきて💸

2人共森永で出産してます!
上の方のおっしゃっていること+だと
授乳クッションは現在貸出していないので
必要であれば持ち込みしなければ
なりません!
私は荷物になるのでベビーの掛け布団を
半分にたたみ代用、枕を代用してました☺️
円座クッション、円座椅子はあるので
こちらは産院のでよければ必要ありません☺️
個人的には産後胸の張りのために
冷えピタをもっていきました❕
助産師さんがオムツに水を含ませたものを
持ってきてくれたりもしますが
冷えピタのほうが私は好きなので
冷えピタは必須品でした🥺
面会もできないのでおやつもたくさん
もっていきました♡
個人的に必須品はこれくらいですかね...

みなみ

タオル類は毎日交換してくれますが、バスタオル1枚、洗面タオル2枚、下着やパジャマは3着ずつ用意しました!
入院中1度洗濯しました😊
歯ブラシや歯磨き粉、シャンプー、コンディショナーも部屋にありますが、量少なめなので持って行ったほうがいいです!
あとは授乳クッション、マスク、コップ、飲み物、おやつくらいですかね☺️
産褥ナプキンもたくさん準備してくれていますが、私は産後も頻尿でトイレの度に交換してたら足りなくなりました💦
追加でもらうの少し恥ずかしかったので予備で持っていってもいいと思います😂

りりあん

無痛分娩の計画入院でお世話になりました。
アプリ内の持ち物を見てタオルやらなんやら大量に持っていったけどほとんど要らなかったです🤔
私が絶対必要だったなと思ったもの
授乳クッション、着替え、フェイスタオル、小銭(もしくは飲み物)、ウェットティッシュ、普段使ってるアメニティです。

11月の出産でしたが部屋が日当たりが良すぎてとにかく暑く、冬物のパジャマを持っていったのを後悔しました。
窓を開けたりで調節出来るけど全館空調みたいだったのである程度調節出来るような服を持って行くといいかな?と思います。

お菓子も大量に沢山持っていったけど、ごはんが美味しいしボリュームも満点で毎食おなかいっぱいでお菓子は一切食べずに退院しました...。笑