※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
子育て・グッズ

最近母乳の出が悪くなり、完ミに移行しようか悩んでいます。完ミの量や間隔、他の粉ミルクについて教えてください。

生後3ヶ月で母乳よりの混合でやっていましたが
最近母乳の出が悪くなってきました。
今までは結構な頻度で張ったりしていたのですが
それもなくなりました( ´・ω・`)

授乳をしても母乳が足りてる時と足りてない時があるみたいで
新生児の時みたいに、母乳飲ませた後にミルクを足そうと思っています。

それか、来年から保育園に入れる予定でいずれは完ミにしようと思っていたのでこれを機に完ミに移行しようかとも悩んでいます。今使っているミルクは、E赤ちゃんなんですが少しほかのミルクに比べ高いので、完ミにするなら別の粉ミルクに変えようと思っているんですが、皆さんは名を使っていますか?

あと、完ミの方はどのくらいの量を飲ませてて
間隔は3時間以上あきますか??

教えていただけるとありがたいです😭
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

和光堂のはいはいを飲ませてました!

ミルクは腹持ちがいいので
3時間くらい余裕で空きました!

ranran☆*

私もE赤ちゃんを使っています。
病院がE赤ちゃんだったので、他のミルクより高いですが、それを使ってる感じです。
1人目の時も完ミで、一歳でフォロミに変えるまでE赤ちゃんを使っていました。

うちの子は今日で3ヶ月になりますが完ミで日中は120で、間隔が空いた時は140あげています。
だいたい日中は3時間間隔でミルクをあげています。

夜は21時頃に寝て6〜8時間ぐらいは寝てくれています。

🐰(𝟸𝟽)🍓

ほほえみを使ってます😊
今は一回量140前後で2時間半~4時間くらいの間隔、夜は10時間くらいあきます🍼

𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

1人目の時からすこやか飲ませてます🍼
現在3ヶ月で1回180mlを1日5回です。
夜は19〜20時に寝て、起きるのが4〜6時なので3〜4時間経てば泣かなくてもミルクあげてます💦
混合の時よりは授乳感覚あくと思いますよ‼︎

しお

皆様回答ありがとうございました😭!教えていただいた事を参考にしてみます!