※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなち
妊娠・出産

母子手帳ケースについて、2人分入れるのは無理かなと思い、新しいのを買おうと考えています。色々調べた中で、2人分入れられるものもあるようです。オススメがあれば教えて欲しいです。

2人以上お子さんいる方、母子手帳ケースって分けてますか?
第二子妊娠がわかり、母子手帳やら健診の補助券などももらいました。
第一子の時は雑誌の付録の母子手帳ケースを使ってました。とくに不満はなかったですが、そこに2人分入れるのは無理かなという感じで新しいの買おうと思ってます😊

そこで、よくよく調べてみると、色んな形があるし、2人分入れれそうなのもあるし…
オススメがあれば教えて欲しいです!😊

コメント

あおいママ

ジャバラの母子手帳ケースにまとめて入れてます✨
ポケットごとに分けて入れてますが今は下の子の予防接種等で取り出す機会が多いので下の子のはほぼ出しっぱなしになってます(笑)

分けてます😊

私は分けてる方がスムーズに出しやすくなりました!

4人ともみんな一緒です🙆🏻‍♀️

ジャバラの母子手帳ケースに長男と次男は一緒に入れてます。
娘だけ別です!

はじめてのママリ🔰

2人とも一緒です!     

りな

2人とも一緒です!生まれて病院行ったりするときも一つ持っていくものがはっきりしてるだけでわかりやすいです◎