※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

15wの妊婦で、腹痛と少量の薄ピンクの出血が続いています。病院からは今日は安静にし、出血が鮮血になったら電話するよう言われました。腹痛の程度や症状悪化の具体的な基準が知りたいです。

15wの妊婦です。
今日の昼くらいからチクチクとした腹痛があり、夕方頃から少量の出血が続いています。色は薄ピンクです。

なるべく安静にしたいですが、2人の娘のワンオペ育児があるため厳しいです。。
(旦那は20時ごろ帰宅予定)

病院に電話したところ、症状が悪化しない限り今日は家で安静にして、明日受診するよう言われましたが、症状悪化とは具体的にどの程度なのでしょうか。
出血は鮮血になったら電話しようと思いますが、腹痛はどの程度が電話のタイミングなんでしょうか。。

明日の受診まで不安で不安で仕方ありません。

どなたかアドバイスいただけたらと思います( ˃ ˂ )

コメント

89

前回、今回と、切迫流産で入院しました。(今回は8〜10w)茶おり、ピンクおりが出て、無理してたら鮮血どば!で緊急入院です。

ピンクのが出続けてるのはよろしくないので、私なら即受診します。
鮮血出ちゃってもし即入院になったらまずいのであれば、ほんと早めに対処&家事は最低限、抱っこはハグにする、シャワーは一日置きで乗り切った方がいいですよ。

• ゆん

ゆん

今朝は出血止まってました!
    念のため朝イチで受診しましたが、原因不明でした( ˘˘̥ )

家事は最低限にしてなるべく安静にしようと思います!ありがとうございました( ˃ ˂ )!

• 3月23日