※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

39週1日です。今日起きてトイレに行って拭くとドロドロとした透明のおりものが結構出てました。これはお産近づいてますか??

39週1日です。今日起きてトイレに行って拭くとドロドロとした透明のおりものが結構出てました。これはお産近づいてますか??

コメント

はじめてのママリ

粘液栓ですね!
私も今日出ました👏🏼お産に向けて準備完了!て合図ですが1人目はなかなか陣痛には繋がらなかったです笑 粘液栓に血が混ざったおしるしがでてからは2日後に陣痛きましたよ!

• あーちゃん

あーちゃん

お返事ありがとうございます🙏🏻
    準備完了ということなんですね!😭
    粘液栓が出ておしるしが来るまでにどのくらいかかりましたか??

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子も37週で粘液栓が出て、39週でおしるしがでました😂
    やっぱり粘液栓よりおしるしが出た方がすぐ陣痛につながるみたいです!

• 3月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

2週間ほどなんですね!粘液栓が出たらおしるしもすぐ来ると思ってました😓
    気長におしるしを待っとこうと思います💗

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人によると思います!赤ちゃんのタイミング次第なので待ちましょう😙お互い頑張りましょうね!

• 3月22日
はじめてのママリ

そうですね!
おしるし的なやつかもですね。
私は陣痛きてからのおしるしでしたが💦

• あーちゃん

あーちゃん

やはりそうですよね!どの順番でくるか不安だったので色んな方からの意見聞けて安心です😭

• 3月22日
くんくん🐶

近いと思います!!
わたしは初めて粘液栓が出てから数日後に破水して出産になりました!!

• あーちゃん

あーちゃん

自分破水したら慌ててしまいそうです😭

• 3月23日
  • くんくん🐶

くんくん🐶

わたしの場合は高位破水といって尿漏れのような極少量の破水だったのですが、それでもまさか自分が破水するとは思ってなかったので病院への連絡とかも迷ったり慌てたりしてバタバタしちゃいました😅

• 3月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

気づかなかったら大変ですよね🤭

• 3月23日
  • くんくん🐶

くんくん🐶

そうなんです!破水してから時間が経つと感染症のリスクもあるので、あれ?と思った時はささいなことでもすぐ受診されることをオススメします😅

• 3月23日