※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

保育園、幼稚園のお子さんが通う方へ。習い事のクラス時間について質問があります。

保育園、幼稚園にお子さんが通っていて、園終わりに何か習い事をさせている方(園外の習い事)は、習い事は何時から何時までですか?🤔

ご自分が働いていない方でお願いします!

上の子が4月から保育園の年少(私は下の子の育休中)で、習い事が幼児コースになるのですが、平日は①「15:15〜16:00」と②「16:10〜16:55」のクラスがあります。
②のクラスだと帰宅すると17:30頃になるのでちょっと遅いよなぁと思い①にしたのですが、今のところほとんどの子が②のクラスで、①はうちの子入れて3人しかいないことが分かりました😂

保育園の子は分かるのですが、幼稚園の子とかは早く終わるイメージなので意外でした💦

なので皆さん習い事は何時からなんだろう?と思い質問してみました😊

コメント

deleted user

パートしてますが、預かりなしの幼稚園に行っている間だけで14時には迎えに行くので、15時過ぎから1時間の習い事3つしてます!
4月からは上の子の下校時間が遅くなるので、下の子も1時間ずらして16時過ぎからにします💦

deleted user

幼稚園は14時お迎えで、
スイミングは幼児コースで14:40〜15:20、終わって着替えして帰宅すると16時前になります。

はじめてのママリ🔰

パートはしていますが、預かり保育使わず14時にはお迎え行っています。
スイミング→15時から16時10分
サッカー→16時10分から17時
運動遊び(体操)→16時半から17時半

スイミングが一番遠くて車で10分くらいです。
サッカーは徒歩3分、運動遊びは車で5分くらいです。

もこもこにゃんこ

スイミング 15:30〜16:30
ロボット教室 16:00〜16:50
でした😊
うちは寝るの早いので、ロボット教室の日は結構大変ですけど、なんとかやってます。