※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽま
妊娠・出産

6w3dで胎芽が確認できず、週数ズレなし。1週間後再診だが、望み薄いですか?

6w3dで胎芽が確認出来ないとなると、厳しいですよね💦
排卵日は確定しているので、週数のズレはありません。
判断を急ぐ必要はないからと、1週間後に再診ですが望み薄いですよね…😢

コメント

卵黄嚢はありましたか?🤔

• ぽま

ぽま

卵黄嚢もありませんでした💧

• 3月22日
amo3ocoioi

予定日確定後に修正した週数ですが、息子は6w2d時点で約1cm の胎嚢のみでした。

2週間後には約1cmの胎芽と心拍確認できました☺️
6wで心拍確認とれたっていうのよく見たので、皆さん早いな~って思いました😅

個人差あると思うので、赤ちゃん信じてゆったりお過ごしください😊

• ぽま

ぽま

そうなんですね。
    私の場合週数のズレはなく、、、
    再診が1週間後(7w3d)なので、この期間で奇跡が起きるのか不安で💦

この時期心拍まで確認出来ている方も多いですもんね💦
    胎嚢の大きさは何ミリとは言わず、5週相当としか教えてもらえませんでした💧

• 3月22日
  • amo3ocoioi

amo3ocoioi

胎嚢しか確認できなかった時は、最終月経からの計算で5w2dぐらいだと思って受診してたので、あとから「あれ?もしや結構ちっちゃかった?」と思いました😅

医師からも「5週相当ですね。また2週間後に来てください」としか言われず…
    当時は、「週数からして平均的なのかなー?🤔」とか思ってました😅

待つしかできなくてもどかしいと思いますが😣
    今日寒いですし、あたたかくして待ちましょう!

• 3月22日
  • ぽま

ぽま

コメントありがとうございます😭
    4w6dで胎嚢確認出来た時もちょっと小さいと言われ、今日も6w3dなのに5週相当の胎嚢の大きさと言われて、『全部一週遅れの大きさなんだよね。あまりここまでの差があっちゃいけないんだ。』と言われました😔
    先生によってですが、私の場合は年齢的な事もあって先生はあまり期待させない言い方のような気がします😣
    他の方の投稿でも、7週目で胎芽確認したという方がいらっしゃったので、この1週間で見えてきてくれることを祈ります😣

• 3月22日
ブルブル

クリニックのタイミング方で排卵日確定で6w2dで胎嚢のみで次が
7w1dくらいかな?
その時に胎芽確認できて心拍も確認できましたよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
私も空っぽで、落ち込みました😭

ソワソワして不安だと思います。
きっと大丈夫!

楽しみですね☺️
大きくなあれ🎉

• ぽま

ぽま

コメントありがとうございます😭
    ママリさんは私の週数と受診日が近くて、とっても心強いです❗️
    前回より大きくなってる胎嚢の中が空っぽ…そして厳しい説明にショックが大き過ぎて。
    初めて胎嚢確認出来た時も4w6dで小さすぎると言われて、
    『全部一週遅れの大きさなんだよね👨‍⚕️排卵日確定でこのズレはあっちゃいけないんだよね。』とトドメ😞
    でも7w1dくらいで胎芽と心拍確認出来たんですね☺️
    私は7w3dに再診です。
    ママリさんの赤ちゃんのように、この一週間で大きくなってくれることを祈るばかりです❗️

• 3月22日