※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッ音
家族・旦那

朝方に質問したばかりなのですがまた質問させてください。)旦那と離婚予…

朝方に質問したばかりなのですが
また質問させてください。
(そちらも見て回答頂けると幸いです。)

旦那と離婚予定です。
その理由は、
・2人目が欲しいのですが、レスになりそろそろ1年です
旦那が友人に うちは無理だーとか そういう目で見れない
とLINEしてました。
・妊娠中に酔った勢いでバーの店員にお触りした過去あり
・私が勝手に携帯を見た時に見たのも悪いですが
デブスと送っていたり、後ろから蹴りたい、早く自由になりたいなど送っていました。(その時は感情に任せて送っただけだそうです。)
・実家への帰省中女の子(昔からの友人らしいです)と嫁がいないからと電話していた
・過去に家出経験ありで、その原因が私だと言ったり
私も何かあったらそのことを引き合いに出してしまう。
・お互い冷めてはいる。

です。
けれど旦那は娘をすごく可愛がってくれています。
離婚の話し合い中も娘と離れるのが嫌だと
私と離れるのはなんとも思わないが娘と離れたくないという趣旨でした。

自分のことを思ってくれないから離婚する
それは娘にとってよくないことなのでしょうか、
私が優柔不断で決めれないから
離婚と決まってもほんとにそれで良いのか
わたしがおりたいって言えばやりなおせるのではないか
など思ってしまいます。
しかし、そんな事を許して居るのが正解なのか

新しく決まってた会社の内定は既に取り消し
保育園も決まっており、離婚するのであれば3月中には
連絡を入れないといけないとおもっています。

みなさんならどうするか、教えていただけたら
幸です。

コメント

おはぎ

私なら離婚します。
奥さんの事大事にしてなさすぎです。そんなので今後うまくいく見込みがないと考えると思います。
子供の為に一緒にいても子供は親の不仲に気づきますし、母親が笑っていないことの方が辛いと思います。

🐱

今は良くても歳を重ねるうちにお母さん(女性)を大切にしてくれない男は不要に感じてくると思います…
なら離婚してしっかり養育費もらったほうがいいのかなと思いました💦

  • 🐱

    🐱

    私もそうでしたが、女の子は夫婦仲に特に敏感だと思います!
    仲悪い両親より、母親だけの方が幸せでした🥰

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

離婚します。両親の不仲って子供に伝わるし、悪影響でしかないと思います。

そしてスマホを見てしまった以上、高確率でこれからも見たくなるんじゃないでしょうか。

deleted user

自分のことを想ってくれない
離婚理由は最終的にはこれだと思います。
なので何もおかしくはないし、私も自分は夫から愛されていないと思ったら離婚しようと決めてます。

はじめてのママリ🔰

別に離婚したからって親子であることは変わりないし、そこは普通に親子関係続ければ良いと思います。
一緒に暮らせなくてもちょこちょこ会うくらいで良いでしょ、と。
妻を蔑ろにする夫なんて、そのうち娘さんに嫌われると思いますけどね。


取り敢えず離婚一択です。

マッ音

みなさんコメントありがとうございます😭
離婚で間違ってないというか、妥当なんだと思えました😭後悔とか後ろめたさを感じないよう、娘を幸せにできるよう精一杯頑張ります😭ありがとうございました!