※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

産後のマタニティブルーで、旦那に対する感情が不安定で、離婚も考えています。実家に一時帰るべきでしょうか?

産後のマタニティブルーがひどいです。

旦那のやることなすこと全てに腹が立ちます。
たとえ私のためにやってくれていると分かっていても、そのときの気分で反対のことを求めてしまいます。

YouTuberで助産師のhisakoさんは
ホルモンバランスには勝てないから仕方ない!
って言ってましたが、ふと冷静になると、ものすごくワガママだし言ってることめちゃくちゃだなと反省します。
でもまた繰り返すんです。
自分の情緒がジェットコースター並に不安定で疲れます。

時間が解決するのかなと思いますが、最近は腹が立つ度に離婚を考えてしまいます。
このままだと本当に産後クライシス(すでに片足突っ込んでる状態な気もしますが)や産後うつになりそうです。
メンタルやホルモンバランスが落ち着くまで実家に帰ったりして一度旦那から離れた方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もし離れられるのなら2日、3日離れて様子を見ても良いと思います😌

• ぷー

ぷー

やっぱりそれもありですかね😖

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぷーさんも旦那さんも落ち着けるなら離れる時間があっても良いのかなと思いました。1番はぷーさんがストレス少なく過ごせることだと思います🌸ホルモンバランスだけでなくて育児疲れや睡眠不足も関係しているかと思うのでご自身を労ってくださいね。
    長引いて産後うつになってしまうと余計にツラいです😢甘えられる人には思いっきり甘えたり頼ったりして、必要な時は早めに病院を受診してくださいね。

• 3月22日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます。旦那と話し合ってみます。

• 3月22日