※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

鹿児島県姶良市(田舎の方)在住です。マイホーム建築予定(土地無し)で、…

鹿児島県姶良市(田舎の方)在住です。
マイホーム建築予定(土地無し)で、
現在、いろんなHMさんのモデルハウス等行き
話を聞いています。
○国分ハウジング
○セキスイハイム
○七呂建設
○トータルハウジング
○ユニバーサルホーム
○タマホーム
を聞きに行きました。あと後日で何社か
話を聞きに行くところもあります。

無知の状態だったので、手当たり次第って感じに
なってしまいましたが
話を聞きに行った中で
国分ハウジング、ユニバーサルホーム
トータルハウジングがいいなと思いました。


鹿児島県で建てた方で
ここのハウスメーカーや工務店良かったよ!等
教えて頂けたら嬉しいです。



建築予定土地の価格平均が、広さにもよりますが
500〜700位とハウスメーカーさんから聞きました。

6LDK 平家希望 旦那年収350〜370万円
手取り20万 頭金無し 援助金無し
実母も一緒に住むので、
家賃光熱費等半々予定(ローン返済額で母と相談)
私も、今年か来年からパートで働きます。
ローンは旦那単独で組む予定です。他ローン有りですが
今年中に完済予定。


もしよければ、年収350〜400万の方で
住宅ローン返済額も教えて頂ける方は
記載お願いします、、、

コメント

ひま

他のローンがあるとかなり借入額が少なくなる場合もあるので
とりあえずどのくらい借入が出来るか相談に行った方がいいかと😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    借り入れ額についてなどの
    金銭面に関しては相談済みで、今の現状とローン返済後のだいたいの金額は把握しています🙂私の説明不足でした…

    実際に住んでいる方々のご意見も聞きたくて、少しでも違った目線でもいろんなハウスメーカーさんを見れるんじゃないかと思い、質問投稿しました🙂

    • 3月22日
  • ひま

    ひま


    あ、そうなのですね🥺💦
    すいません余計なお節介を💦

    旦那の年収同じくらいです!
    共働きですが、返済額は8万程で国分ハウジングです😆

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お節介だなんて思ってないので大丈夫ですよ😆


    国分ハウジングさんで
    建てた感想お聞きしてもいいですか!?

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

トータルハウジング おすすめです✨
アフターしっかりしてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トータルハウジングさんは
    営業の方が凄くよくて、良い印象があります😆

    アフターがいいのは良いですね!
    明日また2回目でトータルさんと会うので、沢山お話聞いてみます!

    • 3月26日
まめ

霧島市の方ですが、鎌田建設で建てました🥺✨
カマダの家で調べると出てきます‼️
元々大きいビルや銀行も作ったりしている建設会社でそれだけで儲かってるからか、家の宣伝はしてないんですがそのぶん宣伝費かかってないからすごく安いのに立派な家建ちました🥺オススメです🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鎌田建設さん、家建てられてるんですね!!
    お話聞いてみようかな…🥺🥺

    • 3月26日
あきんこ

年収約500万円の夫の単独ローンでヤマサハウスで建てました。4LDKのロフト付き、平屋32坪です。

あまり詳しい金額は書けませんが、支払いは思ってたよりゆとりがあるなと言う印象です。
(賃貸暮らしの時でも、ペット可マンションで、車二台分の駐車料金と、子育てできる広さとがあるところに住んでいたので、その頃の家賃と今の支払額が同じくらい、とだけ……)

今後、奥様もパートで働かれて、実母様がきちんと光熱費を折半しつづけてくださるのであれば、ヤマサハウスでも建てられるとおもいます😆ヤマサオススメです!

夫と義妹が、家づくりやインフラに関する仕事をしているんですが、七呂建設、ヤマサハウス、すまいず、丸和建設、万代ホームはオススメみたいですよ。

注文住宅を検討されているなら、すまいずがオシャレでコスパもいいです。悩んだ末ヤマサで建てた我が家ですが、ヤマサでなければすまいずか、予算が許せば丸和もアリだったなぁと。ヤマサハウスはフルオーダーになるとお値段が高くなりますが、セミオーダーもできますし、色々書きましたがアフターも本当に素晴らしく、ヤマサで建てて本当に良かったなと思っています😆営業さんも皆さん素晴らしいし、ヤマサほんとオススメです😊

夫と家を建てる相談をしている時に私が、安いしオシャレだし国分ハウジングでもいいんじゃない?と言った時に言われた話があって、夫いわく、

一代のみの家でいいならそれでもいいけど、子供にまで家を残してあげたいなら、話は別。ニトリでコスパいい家具買うか、ちょっと割高だけど長く使える家具買うかの違いがあると思う。

って言ってました💡
この考えがあって我が家はヤマサにしました。

決して国分ハウジングが良いとか悪いとかの話じゃなくて、
何にどれだけお金を使って、どれだけ長く、そのお家が建物として機能していて欲しいか。
そこも家づくりする際には一考してみなきゃいけないんだなぁと思うきっかけになりましたので、共有させてください☺️

かしこん

鹿児島市ですが鎌田建設で建てました!私達は土地にお金がかかった分家にそこまでお金かけれなかったですがなんとか予算内で満足いく家がたちました!