※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

グランピングした事ある方!コロナで引きこもり過ぎてしんどいのでどこか…

グランピングした事ある方!
コロナで引きこもり過ぎてしんどいのでどこか行きたい!となって、グランピングが候補に上がりました😊
来月で2歳と、10ヶ月の子どもの2人いるんですが、小さい子ども連れでも楽しめますでしょうか?
また、キャンプは初心者中の初心者なんですが大丈夫でしょうか😅?

コメント

場所にもよると思いますが、離乳食メニューがない&グランピングの醍醐味である体験型の遊びができない
っていうので大人は楽しくても…って感じかなあと思います(´-﹏-`;)

アニマルグランピングとかも子どもが小さいうちは断られたりするので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行くなら離乳食は持っていく予定です!
    下の子も最近歩くようになったので自然がある所なら子ども達も走り回ったり出来て楽しいかなぁと思ったんですが小さいとやっぱりそれも難しいですかね🥺?

• 3月22日

退会ユーザー

場所によってだいぶ設備や1組で使っていい範囲が違うのでなんとも言えませんが、それならグランピングじゃなくてキャンプ場のコテージがある場所のほうがいいかなと思いますよ🥺

• 3月22日
Crystal

グランピング、素敵だと思います!
キャンプが初心者とのことですが、料理をどうするかでかなり手軽さが変わってくると思います☺️
お子さんがまだ小さいので、もしバーベキューがまだ難しそうであれば食事付きプランにしたり、近くにスーパー等があれば買って持ち込むのが良いと思います🎵
お子さんが夜泣きとか、場所見知りとかなければ、楽しめると思いますよ😊
ただ、2歳の子にとっては「外でまったり」が「つまらない」と感じるかもしれません!うちは、新しいおもちゃを持っていて現地でプレゼント🎁して、子供がそれに夢中の間、大人は自然を眺めながら楽しむのが定番です🥰🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なるほど!
    下の子は離乳食持っていけばいいかなぁって思ってるのと、上の子はもう私達と同じ食材とか料理食べたりしてるのでバーベキューとかでも大丈夫そうです✨
    新しいおもちゃプレゼントもいいですね!!
    下の子が最近歩くようになったので、自然がある所とかだと子ども達も走り回ったりできて楽しいかなぁとも思ったんですが工夫次第で楽しめそうですね☺️

• 3月22日
  • Crystal

Crystal

グランピング、きっと良い思い出になると思います🥰🥰

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

夏に行くのがオススメです!
外での川遊びやプール施設があったり、花火したり、遊具で遊んだり😚
来月だと、時期的にそういった遊びができないし、小さい子供が楽しむには想像つかないです、、😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

川遊びやプール楽しそうです✨
    書き方が悪くてすみません💦
    来月でその月齢になるけど行く時期はまだ未定なので夏を候補にしたいと思います😊!
    下の子は最近歩くようになったので夏ならもっと歩けるだろうし2人ともしっかり楽しめそうです☺️

• 3月22日