※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が、お腹の張りを感じることがなく、1.5センチ子宮口が開いていることが分かり不安です。お産はまだかどうか心配ですか?

38w3dの初マタです
今までお腹の張りというものを感じたことがなく、過ごしてきました(気づいてないだけかもしれません)
出産が近づいてくると張るものだと思っていたので不安です。この前の検診では1.5センチ子宮口が開いてると言われました。お産はまだまだだということでしょうか🤨

コメント

ちゃんちゃん

運動したりすると、イテテって感じでお腹苦しくなったりしますよ😊

ママリ

子宮口1cmといわれてから1週間後も変わらず、その翌日から前駆陣痛が丸2日ほどあり本陣痛につながって病院にいったときには7.8cmでした。

人によるとは思いますがもう少しかもしれませんね!

ままり

私も1人目の時、元々生理痛もないタイプだったため、お腹が張るということがよくわかりませんでした!
臨月のNSTで助産師さんに「すごくいい張りきてるけどわからない??」と言われてました😅

子宮口1.5センチの日に内診グリグリをされ、翌日に陣痛、入院前の内診で3センチ、そこから4時間のスピード出産でした!

ゆうな

2人目の時検診で子宮口全然空いてないし赤ちゃんも降りてきてないね〜
予定日は越えるだろうね〜〜
って言われたけど39w2dの夜中3時に突然陣痛来て9時には産まれました😳