※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

1つ目は前駆陣痛について、まばらな数分感覚で痛みが来るのか、何も無い日もあるのか疑問です。2つ目は37週過ぎから卵白のようなおりものが出るが、これが粘膜栓(おしるし)かどうか、おしるしに出血があるかも気になります。

2点質問したいです😔
1つ目は前駆陣痛についてです。
今日から急に20~15分感覚位でお腹が張り、生理痛のような痛みもあります。
恐らく前駆陣痛が始まったのだと思うのですが、前駆陣痛というのは常にまばらな数分感覚で痛みが来るのでしょうか?
それとも何も無い日があったりするのでしょうか?
予定日までまだ2週間ちょっとあるのですが、それまで毎日数分おきにあると考えると気がおかしくなりそうです🥲

2つ目はおしるしについてです。
後期に入りおりもの自体は増えてきていたのですが、37週超えたあたりから卵白のようなおりものが出るようになりました。これは粘膜栓(おしるし?)なのでしょうか?
出血はしていないです。
おしるしだった場合出血のようなものもあるのでしょうか?

初めての赤ちゃんで分からない事が多くてすみません。
もしわかる方がいたら、よろしくお願いします😔

コメント

ママリ

私の前駆陣痛は大体夜中きて15分とか感覚で痛くなったり、暫く生理痛な痛みが来たりと色々でした!義妹は一週間くらい陣痛のような間隔で前駆陣痛来てました🥲
粘膜栓でてから私は一週間ちょっとで出産しました!おしるしは出血あると思います。出血あった夜中に産まれました☺️

• あやの

あやの

もし1週間近く痛み続くと考えると…😱
    おしるしの場合出血もあるのですね!
    ありがとうございます!

• 3月21日
☺︎

1人目は37wから夜だけ3週間前駆陣痛がありました👏🏻10〜20分間隔だったり1時間何もなく寝れてたり😊前駆陣痛が必ずしも本陣痛に繋がるわけじゃなくて、陣痛の準備を子宮が始めただけなので数日だったり数週間だったり人によりけりです😊ずーっとあるわけじゃなくて間隔は空いたり縮まったり不規則になりますよ😊
おしるしだと薄くても血液が混ざると思います😊後期はおりものも増えますしね👏🏻わたしは陣痛始まって入院になってからおしるしがありました🥺

• あやの

あやの

今日から始まり、今のところずっと15~20分感覚以内で痛みが来ています🥲これがもし均等な分数になってきたら本陣痛で何も無い時が来たりしたら前駆陣痛ですよね…?

おしるしは陣痛より前に来るものだと思ってました😮
    薄くても血は出るのですね
    ありがとうございます!

• 3月21日
  • ☺︎

☺︎

そのまま間隔が狭くなって本陣痛に繋がる人もいますが、間隔が空いてくるなら前駆陣痛です😊痛みの程度は、夜でもなんだかんだ寝れるなら前駆陣痛って感じです👏🏻😂
    おしるしは子宮口が開いて、卵膜卵膜が少しずつ剥がれてそれが出てくるものなので陣痛がきてから出る人もいるし、おしるしが出てから陣痛が始まる人もいます😊⭐️おしるしがきたりすぐ出産ってわけでもないです☺️

• 3月21日
  • あやの

あやの

丁寧に教えていただきありがとうございます!
    もう少し様子みて見ようと思います!
    夜中も寝れないほどになったら病院に電話してみます!

• 3月21日
  • ☺︎

☺︎

本陣痛なら痛みの持続時間は1分前後なので、休めるうちに休んでた方がいいですね☺️わたしも昨日おしるしがあって陣痛か破水待ちです😂お互い頑張りましょう⭐️

• 3月21日
  • あやの

あやの

もうすぐですね!
    頑張りましょう😊

• 3月21日