※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

ジョイントマット、便利ですか??買うか迷ってます(°▽°)

ジョイントマット、便利ですか??
買うか迷ってます(°▽°)

コメント

あんず10944

転んでも衝撃は和らぎますし、おもちゃを落としても床には傷つかないので使ってます。

ゆるふわぽわ

便利というかあった方がいいと思います。
お座りができるようになり始めの時も、倒れて頭をぶったりしましたし、つかまり立ち始めた時も立ち損ねて倒れたりします。
でも、剥がして食べようとするのが困りますが…

mama♡

生後5〜6ヶ月くらいからリビングに敷き詰めて使ってますが、水などこぼしてもさっと拭き取るだけお手入れ便利だし、物を投げても落としても音が響かないし、ひいて良かったです!
寝返りがえりするときに床に頭強く打つこともあると思うので、ひいちゃってもいいと思うんですが😁

幸芽ママ

便利というか安心ですが、ちゃんとしたやつ買わないと滑るし何でも口に入れる時期になると剥がしてかみかみしはじめます( ̄▽ ̄;)

ゆんゆん

ジョイントマットはインテリアとして受け入れがたく、絶対に敷きたくなかったんですが、今ではないと困るアイテムです。便利というより、フローリングなら必須!!
転倒もするし、おもちゃを床にガンガン叩きつけるし。それでも、質感がどうしても嫌なので、上に洗えるラグを敷いて隠してます(笑)

みんみん

まとめての返信で失礼します!!!なるほど、安心のためですね!(°▽°)赤ちゃんの行動範囲は全部引かなくては意味ないのでしょうか??やはり迷います…٩( ᐛ )