※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那とのベビーグッズ選びで喧嘩。旦那の提案が不十分で私がほぼ全て選択。旦那が急に買い物をし、要らないものを購入。キャンセルしたら機嫌を損ねて出かける。対応に疑問。

ベビーグッズ選びで旦那と喧嘩しました。私が悪いのでしょうか?
妊娠後期に入っても旦那からベビーグッズの提案は一切なく私が言ってやっと調べるといった感じでした😡💢
それもネットでワード検索して最初のページに出てきたやつを見せてきて「これどう?」というレベルです👎そしてその商品をちゃんと理由をつけて否定したのに「じゃあ自分で決めたら」と不貞腐れます。
こんな調子だし、家に帰ってきてもずっとパソコンをいじって仕事をしてるので面倒臭くなってベビーグッズはほぼ私が揃えました。
今日はたまたま3連休で時間があったのか初めて旦那から何か買おうか?と言ってきました🙄
前述のとおり必要なものは揃ってたので、肌着とおしり拭きが予備で欲しいかなとお願いしました。
1-2分後に「こういうの?」とAmazonのページを見せてきて「そんな感じ」と答えました。調べ始めてすぐだったのでまさか買うとは思わずこれから調べると思ってました。
しばらくしたらゲームを始めたので「何か見つかった?」と聞くと「さっきのやつ買ったよ」と😇😇
慌てて注文履歴を見たら、肌着は紐タイプ(ワンオペ確実なのでできるだけ楽したくてスナップボタン希望)だし、お尻拭きはなぜか単品で3箱注文(3箱セットなら半額ほどで買える)してたりで要らないのでキャンセルさせました😮‍💨そしたら旦那の機嫌を損ねたのか無言でどこかに出かけてしまいました。
今まで無関心だったくせにテキトーに父親面してそれが否定されたから劫ねるって大人気なさすぎませんか?
私は謝る気ありませんが、客観的に見て私も言葉足らずだったんでしょうか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいやいやいや、勝手に買ってそれは無いです(笑)
そんな感じ=それがほしい じゃないですもんね(笑)

大人がない旦那さんだな〜って思っちゃいました😰

おでんくん

お互い言葉足らずだったのかなと思います💦
ママリさんは、そんな感じだけどもうちょい探そとか一言いったり、旦那さんは、これ買うよ?とか一言あれば良かったのかな…と思います🤔💦
旦那さん今まで無関心だったけど興味持ってくれたのはいいことなんじゃないかなとおもいます!じゃなきゃいつまでたっても育児に参加できないと思うので😄

ママリ

まだ出産されてないですよね?💦
一緒に考えてほしいのはわかりますが、旦那さんに求めすぎかなと思いました😭💦

普通、提案したものを理由つけて否定されたら、それなら決めていいよーってなりませんかね?

まだ子供も生まれてないし、旦那さんに今から同じ思想・目線を求めるのは無理だと思います💦

ママリ

なぜ不貞腐れる😂
自分の都合の良いときだけ『ちゃんと考えて選んだ風』されるのむかつきますよね💢
無断で買ったものは、ちゃんと要らない理由言ってキャンセルしてもらったんですよね??それなら謝らなくて良いと思います😅

あと、ご主人を擁護するつもりは全っっっっっっっっっっくありませんが、
男って、産まれて数年経たないと本当の意味での父親にはなれないと思います😒うちの夫も、もう息子は2歳になりましたが未だに独身気分抜けてないなと思う時がありますよ。
そうじゃない男の人もいますけどね‼️
でもだいたいの男の人はそんな感じで、私たち母親をイラつかせるプロですよ😒😒

ちゃむ

読んでてどっちもどっちだなーって率直に思っちゃいました😂

違うのがよかったなら「そういう感じで大丈夫そう!けど、スナップボタンの方が使いやすいって聞いたからスナップバージョンで良さげなの探してくれない?」とか要望があるなら旦那様の意見も認めた上で伝えておかないとなのでは?って思いました💦

私が旦那様でも「こだわりあるなら自分でやってくれ」って思っちゃうかもです🥲

ただ、せっかくベビー用品選ぶんだから、一緒に「これどうー?」「いいねいいねー❤️」みたいに楽しく選びたいとかそういう気持ちもわかります😢❤︎
今まで無関心だった旦那様への不満が溜まってたんだと思います💦

まだ買うものがあれば、ここは大人になって「否定ばっかしちゃってごめんね!〇〇は一緒に楽しく選ぼうー!」って言ってみては??😊

男の人ってそんなもんです(* ॑꒳ ॑* )笑
主さんの気持ちすっごく分かりますが旦那さんも旦那さんなりに何かしようとしてると思いますよ😁

一緒に選んで欲しい気持ちはすごく分かります!私もそんな感じでしたが結局喧嘩になり決まらなかったです😇
求めすぎず、意見聞く程度でいいと思います😉
一緒に話しながら決めるのがベストですよね😆
大部分はママが決めて、旦那さんには色味とか相談する程度がいいです😂

らららら

旦那さんからベビーグッズの提案なんて、ある方が珍しいのでは🤔?と私は思いました😅

提案したものを否定されたら、じゃあ自分で決めなよ😇と思うと思います💦
大抵の男の人なんて、そんなものかなーって感じです!笑

ワンオペ確実という事ですし、こだわりがあるのであれば、確実に自分で好みを探して、購入する方がお互いにとって良いと思いますよ☺️

旦那さんには、一緒に買い物に着いて来てもらうくらいじゃダメなんでしょうか?

はじめてのママリ🔰

どっちもどっちですね💦
主さんも求めすぎですし、旦那さんも配慮なさすぎです😅

はじめてのママリ🔰

男の人の頭の中にはベビーグッズなんて1ミリもないと思います😂
物は選んで柄とか色一緒に選ぶのかスムーズです😂

てっこ

そんなもんです、そんなもんです😂
テキトーに父親面したというより、調べ方とか何があるかとか全然分かってないから、出てきたもので「そんな感じ」と言われたもので正解なんだーと思って買ったんだと思います。
謝らなくてもいいと思いますが、何か買おうか?って言われた時点で「探して欲しいけど、買う前に声掛けてほしい!」とか言ってたらすれ違いが無くて良かったかなぁと思いました。

もし逆に私も車に全然興味無いけど、気を利かせてなんかいる物あるかな?って旦那に聞いて、車のタイヤ欲しいかな?って言われて、こういうの?そんな感じ、みたいに言われたら、それでOKなんや、と思ってサイズもメーカーも確認せず(そんな感じって言われた時点で確認してあるやろって思って)単品×4(←今回で言うおしりふき)で買って「セット売りがあるのに!」とか言われたら「知らんしー😭」って思っちゃいます。そんなシステムあるなら最初に教えて欲しいし、こだわりあるなら色々指定してくれよー!って多分拗ねちゃうと思う(笑)

初めてだし、色々関わって欲しいのもあるかもしれませんが、父性は生まれてから芽生えると言いますし、母性が芽生えまくってるママがどんどん揃えて、文句も言わさない!って言うのが平和かな、 と思います😊
子供が生まれて、段々父性も芽生えて、赤ちゃん用品を目にする機会が増えると色々理解が出来てくるので、それまでは自分の好きな物を好きなだけ揃えちゃってください!ママパパ仲良く頑張ってー!

レモン

男の人は親になる自覚が乏しいので、自分が使いたいものを自分で買い物した方が良いかと思います。

同じ目線で男の人は見ることができません。求めても、返ってこないので、始めからこっちで用意するねと伝え大きな買い物(チャイルドシートなど)を2択ぐらいでどう?と聞く程度の方が楽かと思います。

今2人目の出産準備・1人目の入学準備してますが、旦那は一切買い物などしませんが、私は好きに出来るので気が楽ですよ。