※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りのママ友は悪口ではなく、旦那のサポートに感謝しています。新生児の世話も手伝い、育児を楽しんでいる様子。お酒を控える約束も守り、幸せを感じていると述べています。

自慢させて下さいっ💦
私の周りのママさんは結果旦那の悪口などで盛り上がるタイプで、こういう所助かってるのよーっていうと少し変な空気になってしい、中々できず、ここで自慢させて下さい!!!

3人目生まれ、入院中旦那は家事と2人の事を一生懸命してくれ、帰ってきたら2人プラス新生児の事も積極的にやってくれてます!!!
夜頑張って起きてくれようとしてくれますし、寝ちゃった日はごめんねっ大変じゃなかった??
と声を必ず掛けてくれます😭
正直3人目なので、心の余裕は1人目よりありますが、ブランクあり久しぶりの赤ちゃんとの生活なので、言葉を掛けてくれるだけで全然違います😔😔💓
引っ越しをし、身内も近くにいませんし、里帰りもしてないので本当に旦那しか頼れない状況ですが、二人三脚で乗り越えれそうだなぁーと感じ、もっと育児を楽しめそうです🥰

少し落ち着いたら、晩酌をするのが2人の約束になり(私が飲兵衛で妊娠前まで毎日飲んででて、今は母乳が出てまたお預けな状況を気を使って旦那さんが言ってくれました)、それまでお酒飲めないけど頑張ろー!って思ってます!

この人と出会えて結婚出来て凄く幸せだなぁーと
噛み締める毎日です☺️

ママ友と愚痴ばっかでなく、パパ達のいい所も話すと自分も聞いてる人も気分違うのになぁーと思いました笑

こんな事を書いてすいませんっっ
気分悪くなった方はいませんか?💦
こんな文長々読んでいただきありがとうございました💦

コメント

nico(34)

奥様が上手なんだと思いますよ😌
ご自分でご自分の機嫌が取れてるんだと思います👍
見習わなければ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいやっ八つ当たりしちゃったりしますし…反省点もいっぱいです😅
    旦那さんがあまり怒らず、やんわり交わしてくれます笑

• 3月21日
しまねっこ

素敵な旦那様ですね💕
そういう気遣いできるの最高です😊
状況が違うママ友だと話しづらいですよね💦

うちの夫は気遣いはもう一歩ですが笑、
子供たちのこと不器用なりに一生懸命やってくれてるので、それだけでも救われてます。
子供たちを置いて出かけると言っても嫌な顔一つしないし、それだけでもこの人でよかったなと思うことあります。
思いやりのある関係を続けていけたらいいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    旦那さんの悪口言ってスッキリする気持ちも凄くわかりますが、たまには惚気たいですよね笑

そういう姿勢を見るだけで全然違いますよね☺️
    子供預ける時嫌な顔されるとお出かけ行くのも気が引けちゃいますし、素敵な旦那様ですね😍

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

旦那惚気最高です‼️
うちの旦那も最高なので旦那の愚痴よりも惚気話聞いてた方がいいです^ ^

今日は朝から旦那が娘を連れ出してくれて私はひとりで満喫してます🏠✨
今日は食事の支度もないし部屋にこもって映画見たりお菓子食べたり最高です^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も惚気話聞きたい派です💓

まったりゆっくり今日は休んで下さい☺️
    素敵な旦那様ですね😍

• 3月21日
カナ18

旦那の文句、ない時は話に入れないですよね💦

私も、子供にはイライラすることはあっても旦那にはほぼないです😅
子供のことも家事も自ら動いてくれるし、私がイライラしてたら汲み取って手伝ってくれるし、私が苦手な家事を後回しにしてても文句言わずやってくれるし、ホンマに助かってます!
いい旦那と義家族見つけた自分、褒め称えたいです🙌🏻🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話には入れません💦
    旦那を悪くいうのもなんか嫌で疲れちゃう時もあるぐらいです😔
    確かにそうですね!!
    褒め称えて下さい!!!😍

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

気分悪くなりませんよ(*^^*)

私は普通に周りに惚気けてます😊
愚痴を言ってもそのベースに仲良しの家庭が多いのと、キャラがあるので私が言ってても周りは特になんとも思ってなさそうです(何年もの付き合いなので)🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!🥰
    素敵な関係ですね!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

素敵な旦那様ですね✨

旦那のいいところの話もしたいなと思いつつ、今まで散々裏切られてきたから純粋な気持ちで旦那の惚気話をすることはもう一生ないです🤣
なので愚痴ばっかりのママ友さんも、家庭内では人に言えないような事があるんだと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほどっ
    各家庭で色々ありますからね💦

• 3月23日
ひかり

私も旦那自慢しかしません😂
周りも旦那自慢する友人ばかりなので、話しやすいです。

うちの旦那は、子供生まれる前は仕事命の私に変わり、家事や料理、クリーニングから町内会まで全部やってくれていました。私が仕事で遅くなる日も、私の実家の用事一人でいってくれたり😂
家族旅行では、祖父母まで面倒見てくれました。

子供産まれてからは、育休何ヶ月かとって、家のこと全部してくれました。今も子供が体調不良の時や、休園の時は半分ずつ休んで対応してくれます☺️

月に一度は有給取って、子供と2人っきりで遊びに出かけてもくれます。

周りに愚痴言わなくなってから、旦那との関係性良くなったので、言霊じゃないけど、悪いことは言うなら本人に言うようにしてます。

ママリ

素敵な旦那様なんですね💕

うちも本当に仕事も育児も良くやってくれるし、尊敬してます🥰
私も旦那の愚痴は無い派なので、愚痴ばっかりだと困ります😅
愚痴の方が連帯感が生まれるからなんでしょうけど💦

はじめてのママリ

羨ましいです!私も惚気けたい〜!
父が凄く愛妻家なので、母の惚気をよく聞き、やっぱりいいなーって思います。