※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
妊娠・出産

34週4日の妊婦です。切迫早産で入院中。36週で退院したいが、早産リスクあり。チャレンジするか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

みなさんの意見が聞きたいです😭🙏

いま34週4日です 🤰
28週から切迫早産のため入院しています。
いまの状況としては
お腹の張りはなく 頚管長7㍉前後 子宮口少し開いてる
状態です。

リトドリン3A10ml の点滴を24時間してます。

家の都合もあったり、自分勝手ではありますがわたしも
メンタル的にしんどいし上の子達に会いたいし
36週で退院したい!!
と、先生に伝えました。

そしたら、抜針して1〜2日は張り返しがすごいと思う。
それに耐えれれば退院しても持つと思うけど
耐えれなくてそのまま破水→出産になってしまったら
早産になってしまう、早産になったら1年後、2年後、3年後
その先あと1週間入院しとけば正期産だった って
後悔しませんか?
チャレンジするかどうかはご家族に任せます。
と言われてしまいました。

みなさんだったら チャレンジしますか?
それとも正期産まで入院していますか?

早産した方、切迫で入院した方、入院中の方
その他の方でもいいです 意見を聞かせてください😔🙏

コメント

アラフォー👩🏽

私はギリギリまで入院してて点滴外した翌日退院しましたが、退院した日の夜もう陣痛きました😭
楽しみにしていた退院だったのになにもできず...
張り返しきて出産になる人多いって言われました!
危険な気がします😭

pipi

31週から入院して35週の時点で頸管7~6ミリで子宮口は柔らかい状態でした
36週に入り点滴を外して37週までお腹にいてくれましたが わたしがもし経産婦でその状態であればちょっと怖いかなって思います😢

かぁちゃん🔰

入院できるなら私ならします。
下の子が切迫からの36週5日で若干早産だったんですが
2週間ほどNICUに入院しました。
息するのを忘れたり、母乳の飲みが悪かったり、体重もガクッと減ってしまったりしました…

お子さんまだ小さいし、帰って絶対安静は無理ですよね😔
切迫での入院ほんとに辛かったですが、途中で帰って早産になって後悔したので私ならあと1週間我慢して入院します😔
そして私が出産した病院は個人病院でNICUがなく、子供だけNICUのある大きな病院に搬送されたので
簡単に会いに行くこともできないし後悔しかなかったです😭

aomiyu

私は退院考えてなかったんですが、
病院から退院していいと言われて
退院前検査するのに、朝点滴外して検査が終わり
翌日が退院日だったのに、夕方破水してそのまま出産でした😅

coco

赤ちゃんの体重は現在どれくらいですか?
私も子宮頸管短く子宮口も柔らかいし経産婦だからと36w0dまで強制的に入院になりました。
ですが、退院しても全く産まれる気配がなく、今度は逆に大きめBabyだから早く産まれないと産めなくなると言われていっぱい動いてくださいと言われています。それでも来週までに産まれなければまた入院になりました😓
予定日まで待っていたら下から産めなくなるかもと…
結果論でしかないですが、入院必要なかったじゃんと思います。
逆に赤ちゃん大きくなりすぎたので難産にならないかと心配しています。
赤ちゃんの体重が2,500gあれば私なら自宅安静選ぶかもしれません。
1人目の時も切迫で入院と言われましたがその時は自宅安静を選び36wで産まれましたが体重が3,000超えていたので全く問題なかったです。
今回も入院してなければちょうどいい頃に産まれていたんじゃないかなと思ってしまいます💦

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

34w0dで2300gでした!
    平均より大きいくらいだねとは言われました🧐
    なので36週には2500gいくだろうなとは思います

そうなんですか?!?!
    じゃあいまは陣痛待ちなんですね😥
    入院してた時間を返してくれ ・・・
    ってなりますよね😔

大きすぎても出産大変ですもんね😭

切迫で入院して退院して
    すぐ産まれる人もいれば予定日過ぎちゃったって人も中にはいますっけもんね🥲こればっかりは赤ちゃんが誕生日選んで産まれてくると思っているのでもし早産になったとしてもそれも運命なのかなあと思っています💦💦

• 3月21日
  • coco

coco

34週で2,300あるんですね!
    そしたら36週になる頃にはもう産まれても大丈夫な体重はありますよね。
    医者にそういう言い方されたら不安になりますよね!
    私の病院では36週までもてばあとはいつ産まれても大丈夫だから36週まで頑張ってねと言われましたので37週までの入院とはなりませんでした。
    病院や医者によって違うのは困りすね😵

• 3月21日
ジョージ🐒🍌

2人目がそうでした💦
私の場合、主治医に36wで退院するか37wまで頑張るかと選択肢を与えてもらって36wだと張り返しのまま出産の可能性が高いとは言われましたが、私が今思えば自己都合ですが36w退院熱望しました😅
36wの朝6時に抜針し、11時頃の退院診察で多分帰ってもすぐ戻って来ると思うからもう1日様子見ましょうと言われて結局その日に出産になりました💦
息子は哺乳力が弱くGCUに3週間入院という形にしてしまい、、今思えば1週間頑張れば良かったとは確かに後悔はないと言えば嘘になります。
息子は退院後や今は全然問題なく健康優良児🙆‍♀️ただ、それでほんとに何か息子に残っていたら……と思うと後悔しきれません😭😭長く入院されて難しい判断だとは思いますが、37wまで頑張る方が私もいいかとは思います✨🥺

coco

34週で2,300あるんですね!
そしたら36週なる頃にはもう産まれても大丈夫な体重はありますよね。
医者にそういう言い方されたら不安になりますよね!
私の病院では36週までもてばあとはいつ産まれても大丈夫だから36週まで頑張ってねと言われましたので、37週まで入院とはなりませんでした。病院や医者によって違うの困りますね💦

• coco

coco

間違えてこちらに返信してしまったので上に返信し直しました🙇‍♀️
    こちらはスルーしてください💦

• 3月21日
のべのべこ

私は30週から切迫で入院しました。本当に精神的につらいですよね……
私は逆子だったため破水したら危険だったので、産まれるまで入院しか選択肢はなかったですが…とにかく37週まではお腹にいてほしくてそれまで退院は怖くてできないです。
うちは結果36週0日で破水からの帝王切開で産まれました。体重は2442gでしたが、保育器にも入らず一緒に退院もすることができました!
主様が後悔ないように選択できますように…