※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
妊娠・出産

妊娠6週2日の体の変化について教えてください。吐き気やだるさ、お腹のチクチク感などがあり、食事についても悩んでいます。この時期に胸が張るのは早いでしょうか?経験談を聞かせてください。

今6w2dの妊娠初心者です。
みなさんはこのくらいの頃体にどのような変化がありましたか?

自分は吐き気。だるさ。たまにお腹がチクチクするような。
何を食べたら気持ち悪くならないのかとか色々考えてるけど難しいです。
このくらいの時期に胸が張るのは早いですか?
同じくらいの方や先輩ママさんでもかまいません!
経験談など聞かせてください。

コメント

deleted user

とにかく眠い
とにかくお腹すく でした!!

気持ち悪いときでも 凍らしたフルーツ
コンビニのおにぎり サンドイッチは
食べられてたので 食べてました😊

  • わかな

    わかな

    お腹すく。かぁなんかあるようなないようなwどっちなのか分からなくなりますw
    今漬物にハマってますw

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は吐きづわりと食べづわりの
    両方だったので 😅

    今は 1回ご飯食べると なかなか
    お腹すかないです。

    漬物や酸っぱいもの欲しくなり
    ずっと食べてました 笑

    • 11月8日
  • わかな

    わかな

    今のところ吐きづわりはないですねーw
    さっきお風呂に入ったんですけど今すごいムカムカしてます(T ^ T)

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も体があったまると ムカムカして
    吐き気があったりします😂

    あまり無理せず 水分とって
    ゆっくり休んでください😊

    • 11月8日
  • わかな

    わかな

    やっぱりなるんですね(T ^ T)
    隣でスヤスヤ寝てる旦那を見ると何も悪くないのにイラッとしてしまうw

    • 11月8日
ak

吐き気 だるさ お腹のチクチクに加えて、
胃のむかつきというか、食べたものがいつまでもお腹に残る感じありました、今も続いてます。

  • わかな

    わかな

    ありがとうございます!

    まだ胎嚢確認とか心拍確認とかしてないんで不安は不安なんです。

    • 11月8日
  • ak

    ak

    なるべくリラックスすることが赤ちゃんによいので、リラックスしてくださいね^ ^

    • 11月8日
  • わかな

    わかな

    ありがとうございます。
    なるべく考えないようにはしてるんだけどなかなか(T ^ T)

    • 11月8日
  • ak

    ak

    そのつわりは、赤ちゃんが頑張って生きてくれてるんだと思って、お腹なでなでして検診行く日まで耐えましょう!^ ^

    • 11月8日
  • わかな

    わかな

    まだ1度も病院行ってないので早く行きたいです。
    目で確認してないから不安なのもありますよね?

    • 11月8日
  • ak

    ak

    そうですね、早めに行きましょう。

    • 11月8日
マロン

あまり悪阻がないです!
でも、すぐお腹空く!
おっぱいの張りが辛いです_( _´ω`)_
今まで付けてたブラがキツイです〜
これからもっとつわりくるのかな〜って思うと不安ですね〜

  • わかな

    わかな

    ありがとうございます。あまり悪阻が無いのは羨ましいです。

    • 11月8日
km369

眠気が凄くて、子宮が大きくなるから初期はチクチク痛かったです💦

食事は白米がダメだったので、お蕎麦とかさっぱりしたものとか梅干しとか食べてました😂(笑)
酢飯ならご飯も食べれましたけどね🎵

うどんやお蕎麦が1番食べれた気がします!