※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲良
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きてハイハイして寝かせようとすると泣く悩みがあります。同じ経験の方、いつ頃収まったか教えてください。

生後8ヶ月です。今まで夜通しで寝ていたのに、起きるようになりました。。
夜中1時間半ぐらいハイハイで動き回ります…。寝かせようとしたら怒って泣きます。
すごくキツいです…。
みなさんそんなことありましたか?
経験のある方、いつごろおさまったのか教えて欲しいです…

コメント

うちの娘も夜泣きとか最近始まりました🥲
目が冴えて遊び始める日もあります💦
眠くなるの待って諦めてます(--;)
安全確保してうたた寝とかしてます💦

• 咲良

咲良

ありがとうございます😭❤️仲間がいるんですね🤝頑張ります!!
    お互いに、無理せず頑張りましょう😭💗

• 3月21日
🐰

今まさにそんな感じです
うちは夜中はそうでもなく(夜間授乳で寝てくれます)、
朝方になるとハイハイで動き回ります💦
ハイハイができるようになってからなので、7ヶ月くらいからずっと朝5時起きです😇

寝かせようとしても無駄なので、
諦めてリビングで思う存分ハイハイしてもらって、朝寝させるようにしてます☺️
(あと上の子の上に乗ろうとしたりするので、起こして欲しくなくて💦)

ほんときついですよね……
休める時に休んでくださいね😭

• 咲良

咲良

5時起きお疲れ様です😭💗
    ハイハイで動き回ることができるようになってから、うちの娘もそうです…。
    寝かせようとしても無理ですよね😭😭

朝寝いいですね🥺💗
    昼寝も夕寝もしますか?🥺

• 3月21日
  • 🐰

🐰

別室に娘を移動させて〜も考えたのですが、
    今後追いもひどいので、一緒にいないとギャン泣きで、諦めました😂

朝寝は旦那がいるときor上の子が保育園行ってるときしかできないですが、横になってるだけでも楽でした☺️

昼寝はさせてます!☺️
    夕寝は上の子の外遊びに付き合ってるので、
    抱っこ紐の中で寝る時は寝る……って感じです

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

長女の話ですが、ありましまた!
夜泣きならず夜遊びですよね😅
結構周りでも同じ話を聞くのであるあるなのかもしれないです💦
夜中3時頃から1時間〜1時間半ハイハイやつかまり立ちして遊び、その後はコテっと寝てました😂
睡眠退行だと思います💦
眠かったので安全だけ確保して私は寝てました!

うちは8〜10ヶ月ごろまでありました😇
次女もいつその時が来るかとドキドキしています🥶

• 咲良

咲良

まさにそうですーーー😭😭夜遊びやばいです😭😭😭周りでも聞くんですね!安心しました。教えてくれてありがとうございます😭🙏💕

気にせずこちらも安全だけ確保して寝たらいいんですね!気が楽になりました。ありがとうございます😭🙏

• 3月21日
たぬき

うちもやってます😂
けど、何も無い和室に子供用の布団のみ敷いて1人で寝かせてるので放置してます✨
カリカリ音がして確認すると遊んでるので…構ったら余計起きて泣いて最悪だったので1人で気が済むのまってます💧
静かになってお布団の上に乗ってたらそのまま、畳の上で力尽きてたらお布団に戻してます☺️ だいたい夜中の12時頃と朝の5時頃にしてるのでこれがこの子なりのリズムなのかなぁと思ってます💭

• 咲良

咲良

なるほど😭😭💗教えてくれてありがとうございます!
    いつか寝るようになりますよね😭
    息子さんとは別室で寝ているんですか?🥺❤️

• 3月21日
  • たぬき

たぬき

きっとなると思います!というか信じてます😂 あなたちゃんと1晩中寝れる日くるよね?と思って😂笑笑

うちはなぜか一緒に寝ると大人の寝返りの音とかで毎回起きてふぇーんって起きちゃうタイプの子なので…襖しめて隣のリビングのソファで寝てます🥲 寝室は遠くて…🥲

• 3月21日
きなこ

今まさにそうで、寝かそうとするとブチギレです😇😇😇

• 咲良

咲良

同じで嬉しいですーー😭😭😭😭
    寝かそうとするとブチギレでこっちもイライラしてしまって本当に娘にごめんって思います…

• 3月21日