※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中でお酒を飲みすぎても妊娠が難しくなる可能性がありますか?

お酒好きな方で妊活中、妊娠された方いらっしゃいますか?
お酒が好きで毎日1〜2杯程度飲んでいます。妊活中でタイミングをとったばかりなのですが昨日旦那と久しぶりに飲みに行き、10杯くらい飲みました。
着床前にお酒を飲みすぎると妊娠出来なくなってしまうでしょうか?😢

コメント

夫婦でよく晩酌してからの妊活でしたがタイミング1回目でできたのであんまり関係ないのかなと思います😚
ほぼ毎日子供が寝たあとに二人でカクテル作り合ったりしてました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭昨日飲み過ぎたのが今になって心配になってきて💦
    カクテル作り楽しそうですね💕仲良しご夫婦ですね☺️

• 3月21日
もんた

妊娠検査薬を使う日の朝も飲んでました🤣
気にしすぎるとストレスにしかならないので私は妊娠がわかるまでは普段通りの生活をしてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭!!!
    普段の晩酌は気にしていないのですが一晩で飲み過ぎたのが心配になってしまって😭
    妊娠が分かるまでは普段通りの生活ときき、ほっとしました🥺

• 3月21日
ちゃたこ

大大大好きです‼️笑
お酒が弱いとかなければ1日1-2杯なら大丈夫だと思いますよ🤗
私はビール2杯&ハイボール2-3杯をほぼ毎日、週1-2回は旦那とワインを空けさらにハイボール…なんて生活しつつ妊活してましたが授かりませんでした😅さすがに飲み過ぎか?と3ヶ月経ってやっと気付き、ハイボール1-2杯&ノンアル、ワインは生理中だけ‼️としたら妊娠しました🤰なので結局ワイン飲み納め出来ずです…笑

• ちゃたこ

ちゃたこ

今回、生理予定日にがくーんと基礎体温が下がったので生理来ると思い、その日はビールにハイボールに飲んでしまいましたが妊娠してました。1日だけ深酒した程度なら問題ないかと!

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺
    妊娠おめでとうございます✨
    1日だけなら問題ないですかね😭結局飲み過ぎて考えてストレスになってたら負のスパイラルだ..と🤦‍♀️

• 3月21日
ぽん

うちも夫婦揃って酒好きなので毎日日本酒飲んでましたが、妊娠できましたよ^ - ^
妊娠が分かってから辞めたらいいので、それまでは何も考えず普通に生活していました!!飲めなくてストレス溜まる方が良くないと思って😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    普段の量は気にしていなかったのですが、昨日の10杯が心配になってしまいました😢排卵後というタイミングで..
    大丈夫だと信じたいと思います🥺

• 3月21日
ままままり

1番上の子妊娠してからまだ飲めてませんが、チューハイ日本酒ワインなど全般的にめちゃくちゃ好きです😊💕!!
妊娠前はほぼ毎日飲んでました🤔
あまり関係ないと思いますよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安心できるお言葉に本当に感謝します😭
    ネットで調べると控えた方が良いとか、飲み過ぎなければという文言が多く不安になってしまいました😭💦

• 3月21日