※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊活

結婚2年目で子供が授かれず、排卵や着床の可能性について知りたい。38歳で不安と焦りを感じています。営みは3日と9日にありました。

初めて投稿させていただきます。
結婚して2年を迎えましたが、なかなか授かることができません。今回、排卵があったのか、そして、着床した可能性があるのか、もしお分かりになる方がいらしたら、教えて下さい。いま38歳でまだ子供を授かれていないので、不安と焦りでいっぱいです。
営みがあったのは、3日と9日です。自分ではなんとなく、今回もダメだったのかなぁ...と感じつつあります。
よろしくお願いいたします。

コメント

ちーちゃんmama

グラフはこれしかないですか??
最終月経はいつですか??

ごりりんもんろ〜

私は生理不順でいつが排卵日か分からなかったので、基礎体温と排卵検査薬と福さん式を試して
授かりました!

生理不順ではありましたが、
基礎体温は二層に分かれていて
排卵検査薬も陽性反応が出ていたので、婦人科の先生にも排卵はあってるよ。と言われました。

生理周期も27〜28日と安定しているようですし、排卵検査薬とか使ってみたらいかがですか?♪

グラフを見る限り
7〜9日あたりが排卵日のように思いますが、タイミングをとるなら6〜9日辺りに1日置きくらいでとったほうがいいと思います(^^)

着床したがどうかは
グラフでは 分かりません。
排卵後、高温期に入ってから
7〜11日くらいの間で着床すると思います。
もし、着床したがどうか知りたいなら、フライング検査で分かりますよ(^^)

高温期9日目くらいから
フライング検査をすると うっすら陽性反応が出たりします。
線が濃くならず、そのまま生理がきてしまえば 化学流産になりますが、受精したかどうか、着床したがどうかは分かります。

私も化学流産を経験したことがありますが、
着床が出来たと分かっただけでも
嬉しかったですよ♡

あこ

すみません!
最終月経は4/23で5日間でした。バタバタとして、計り忘れていました。

ちーちゃんmama

生理周期はどれ位ですか??

ゆう

7日が排卵日かな?と思います

あこ

27~28日です。今回は28日でした。

あこ

初めてで不安ばかりでしたが、アドバイスをたくさんいただき、嬉かったです。
これからも妊活を頑張ります。 また、これからもご質問をさせていただくことがあるかと存じますが、よろしくお願いいたします。

ごりりんもんろ〜

タイミングとるなら
可能なら
念のため5日くらいから
とったほうがいいかもですね♪

私は排卵日2日前の仲良しで
授かったので…(o^^o)

ごりりんもんろ〜

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます。

私は 福さん式を初めて試した月に授かったので
福さん式 おすすめです♡

妊活はゴールが見えないので
焦る気持ち、すごく分かります。
私もなかなかリラックスして過ごすことができなかったので
難しいとは 思いますが
ストレスを溜めずに リラックスして 過ごしてくださいね♡

百色

私は、結婚して一年半が経とうとしています。同じく、なかなか授かりません(´;ω;`)
先日、妊娠についてネットで色々調べていると、"血を見るまで諦めない!!"と言う言葉を目にしました。
笑いと一緒に心の底から納得してしまい、今後、妊活を続ける上で自分のスローガンにしようと思いました。
確かに、期待して生理が来たら落ち込みますが、また、諦めない気持ちも大事なのだと実感しました。それと同時に、妊娠しやすい体作りも心掛けるようになりました。
回答にはなっていませんが…、
お互いに授かれますように(^^)♡

あこ

百色さん、生理がきたら、ホントに落ち込みますね...。それに年齢的な問題もあるので、焦りが強いのかもしれません。でも40歳までは諦めずにいたいなぁ、と思います。お互いに授かるといいですね!