※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月検診後、お風呂の時間を変えたら夜間授乳のリズムが変わり、その後2ヶ月間同じリズムが続いています😅

まとめて寝るようになったのはいつからでしたか?徐々になったのか、リズムをつけてあげたのかなど、経過を教えてくださると嬉しいです✨

うちの子は1ヶ月検診が終わって大人と同じお風呂に入れるため、15時くらいに沐浴していたのを19時にお風呂に入れるようにしたその日から、夜間授乳が2回のリズムに変わりましたが…
それ以降2ヶ月間ずっと同じようなリズムのままです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

生後半年くらいからまとめて寝てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいになると昼夜の区別つくっていいますよね✨ありがとうございます!

• 3月21日
ママリ

個人差めちゃくちゃあると思いますが。。
上の子は完母で、一歳で卒乳してから夜はまとまって寝るようになって、卒乳せるまでは頻回起床でした。ひどいと20時〜7時の間で20回くらい寝たり起きたりしてました。

下の子は元から良く寝る子で、夜も2回くらいしか起きてこなかったのですが、3ヶ月にはもう朝まで起きないリズムになっていました😂今も夜20時〜7時まで起きません。
特にリズムをつけたというつもりはないですが、やはり上の子中心の生活リズムなので、下の子も上の子に合わせて生活させてるから自然と夜は寝るようになったのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中20回寝たり起きたりは想像を絶しますね…😂お疲れ様でした!ありがとうございます😊

• 3月21日
Huis

急に2ヶ月から起こさなければ朝まで寝そうな勢いでした!ですがさすがに22時くらいから朝7時までミルク飲ませないのは心配で、起こして飲ませましたが飲み終わるとすぐ寝ていました!
リズムはつけていました😊うちもお風呂は夜にして、夜中のおむつ変えとミルクのときは電気を点けずに足元ライトくらいにしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月からとはすごいですね🥺夜中は暗めに過ごします!ありがとうございます😊

• 3月21日
げーまー

長男次男は完ミだったので
1ヶ月すぎてから朝まで寝てくれましたが
次男は完母だったので卒乳までの
9ヶ月間はもちろん1歳半までは
朝まで寝だことなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳とミルクで違うものなんですね💦それくらいを覚悟します…🥺ありがとうございます!

• 3月21日
もも

うちは残念ながら2歳すぎるまで、まとめて寝ることはなかったです😂
ただ、そのおかげか?オムツはずれてからおねしょは一度もしたことないです。(←夜まとめて寝なかった子はおねしょしない説があるらしい)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳までとは大変でしたね…そんな可能性もあると心構えておいたほういいですね💦
    おねしょしない説初耳でした!お利口さんですね☺️ありがとうございます!

• 3月21日
Ayaka

2ヶ月〜3ヶ月の間にまとまって寝るようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優秀ですね✨うちの子はまだかかりそうです😅ありがとうございます!

• 3月21日