※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週の妊婦で、夜に強いお腹の痛みがあり、寝るのが困難です。痛みは昼間もあるが、座ったりすると和らぎます。病院に相談した方が良いでしょうか。

前駆陣痛?が辛すぎて二日間まともに寝れてません😞
さすがに病院に連絡するべきでしょうか…

夜にかけてお腹がズキズキし、横になるとさらに増します💦昼間は痛いですが座ってたり何かしてるとまぎれる感じです。
現在35週です。
お腹が常に張ってるわけではなくて、胎動も結構しっかりあります🥺

コメント

deleted user

私も数日前張りが頻回すぎて眠れませんでした、、
が様子見で今に至ります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹も痛みはありましたか?😅
    昨日の夜あたりから前駆陣痛?ぽくて、今日も夜にかけて痛みが増してる気がしてます😩
    でも陣痛のように間隔的に張るわけではなく地味に痛い腹痛が続いている感じです。
    今はどうですか?

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありました!腰の痛みも😂
    しかもめっちゃ規則的で陣痛くるんじゃないかとビクビクしてました笑
    今は張りは頻回ですけど痛みは落ち着きました

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腰の痛みは怖いですよね!
    張りは続いてるんですね…
    病院には相談しましたか?🤔

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    してないです!
    もともと切迫気味で..
    上の子もいるし
    入院になったら困るので🥲

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく切迫気味です!
    そしてわたしも上の子いるので,入院避けたいです😞

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと2週間くらいだしなんとかもつだろうと思ってます←
    といってもそのまえに検診あるのでなにか言われたらやばいですよね🤣

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹の張りでエコーの時指摘されると内診されそうですよね!

    • 3月21日
味噌mayu

わたしも前駆ひどかったです。
出産一ヶ月前から夜間〜朝方にかけて、1、2時間睡眠が一ヶ月も続いて死にそうでした(笑)産後の新生児育児のほうがよく眠れた(笑)病院に一度行きましたが前駆だからもちろん帰され、39週で陣痛きて出産しました!産むごとに前駆感じるのが早くなっていってる気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月も続くのは本当に寝不足になりますよね😞
    一人目のときは前駆陣痛を感じなかったので、今回陣痛ではないかと心配です😥
    でも、昨日の夜から痛み出して、痛み方はズキズキって感じなんですよね🥺
    また今日も夜にかけて痛み出して寝れなくて今に至ります😅

    • 3月20日
mieea

心配であれば病院に連絡した方が良いです👌

わたしも34w辺りから生理痛のような痛みが続いて35w0dで破水からのそのまま出産になったので…
胎動も普通にありました😓
先生に経緯を話したら35wで前駆陣痛もふつはまだ無いからね、早く相談してくれたら良かったのに。って言われたので病院に連絡した方が良いかもです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😩休日なので少し躊躇ってました…
    ちなみに間隔などありましたか?
    それとも常に痛いような感じでしたか?

    • 3月20日
はちみつ

私は34週5日の二人目妊婦です!
昨夜お腹の張りが5分間隔だったのと、生理痛のような鈍痛と腰痛が持続したので心配で受診しました😣
そしてそのまま入院してリトドリンの点滴してます😭
お腹が頻繁に張ることは時々あったので、張りだけなら様子を見てたと思うのですが、今回は前駆陣痛?のような痛みを伴ったので、休日の夜中で申し訳ないと思いつつも受診しました💦
助産師さんには、そのまま陣痛になっちゃうこともあるから、早く受診してよかったです!と言われましたよ😊

うちも上の子がいるので入院避けたかったですが、、
最低でも36週まではお腹に居てもらえるように頑張ります😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですねー🥲
    36週になったら退院予定なんですか?
    わたしも張りだけではなく、痛みがあるんです…
    朝になるとだいぶよくなって、座ってると痛みは感じないんですがお腹に力が入ると痛くなるんですよね😥あとは食べたあとです…
    一人目が切迫だったので、今回も覚悟はしてたんですが…

    • 3月21日
はちみつ

入院は、長くても36週になるまでと言われました!
すっかり張りが治まってしまえばもう少し早く退院かもと言われています😊
1日でも早く退院したいです😢

痛みがあると心配になりますよね💦朝は落ち着いているということは、休めていれば落ち着くということですかね??
上の子がいるとなかなか安静にするのも難しいですが、、
食事とか動いたりするのが刺激になるんでしょうね😣
張り止めなどもらっていますか??内服して安静にしてみても痛みが出るようなら相談してみてもいいかもですね😢

私も一人目切迫で33~37週まで入院していたので覚悟していましたが、ここまで来れたので入院せず乗り切れるかと思いましたがダメでした😭

  • はちみつ

    はちみつ

    すみません、間違えてこちらにコメントしてしまいました💦

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり36周が目安なんですね!
    退院したいですよね😭😭でも長くてもあと2週間ですね!

    食べた後や、横になってても寝返り打ったり起きあがろうとすると痛みます😂
    そうなんです、刺激が痛くて😅
    2週間前にも同じようなことがあってその時は胃薬もらいました!笑そしたら治りました😥
    張り止めは30周から飲んでます!
    張ってる痛みとはまた別のようなんですよね😩
    やっぱり切迫なども体質によりますよね🥲🥲

    • 3月21日