※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳の間隔について夫と意見が分かれています。私の感情の変化がおかしいのか不安です。

私、おかしいですか?

ほぼ母乳で夜も2時間ずつ授乳してます。最近は長く寝てくれるようになりましたが、2時間でも苦痛ではありません。夜は私が見てます。たまに1時間ごとに起きます。

2時間ずつ
→おーよしよし、可愛いのぅ。と義務感。

長く寝る
→よく寝てくれて可愛いのぅ。おーよしよし。

1時間ずつ
→イライラが凄い。ふざけんな!寝ろ!

旦那に、2時間オッケーでなんで1時間駄目なの?なんでそこまで態度変わるの?💦と言われました。

1時間ごとと2時間ごとってだいぶ違いますよね?私がおかしいんですかね?

コメント

deleted user

1時間ごとは本当キツい
2時間ごとも正直キツい

上の子の時、完母で一歳半まで続いてたのでしんどかったです😞
授乳のたびに起こしたいですね
そして授乳の大変さ思い知らせたい😱

母乳あげてるだけで何かを吸い取られてる感じで、一気に疲れてしまいます💦
2人目は途中から完ミにして夜間も授乳なく寝るので本当楽です!!

授乳の大変さを旦那さんも共有できたらいいのに!!と思います💦

ママリ💕

全く違いますね。
1時間寝てくれても親も1時間寝れる訳ではありませんからね。
その1時間の差はかなり大きいです。

はじめてのママリ🔰

いや、普通に1時間ごとはしんどいです😅
旦那さんしんどくないんですかね?
なら1時間ごとに面倒みてくれーってなります🤣

yuki

じゃ旦那さんもやってみれば良いです。

母親ってやはり子どもに関しては敏感で寝てるつもりでもどっかしらで意識してて熟睡なんて無理ですよ。

我が家は1人目が混合の2人目が完ミでしたが容赦なく深夜は旦那起こしてやってもらいましたよ!🤣

ぴよ

なら体験させてやるよ!って言って
授乳の度に起こしてあげたいですね☺️

そして2時間と1時間の違いを
理解して頂きたい😮‍💨