※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみょん👶3人のママ♥️
子育て・グッズ

3歳の娘が便秘で苦しんでいる。便秘解消方法を知りたい。

3歳の娘👧が便秘で、2、3日に1回くらいしか出なくて…(;´д`)酷くて、4、5日出なかったり…(;´д`)💦

今日も、💩をだす時に顔を真っ赤にして、泣きながらおまるでしました💦
出たあとは、機嫌が良くて、でも。だす時に苦しいみたいなんです…。

普段。お茶も良く飲むんですが、なんか。便秘解消する方法は、あるのでしょうか?💦

コメント

のん

うちは普段2日おきくらいだったのが3日が普通になり、5日でないことも数回あって病院行きました。

座薬と飲み薬で出す習慣づけ中です。便秘の治療は半年〜2年かかると言われました😣

野菜、バナナやヨーグルトなどは診察中に食べるか聞かれたのでやはり便秘にいいみたいです。あとはバナナ以外にも果糖はいいらしく果物をおすすめされました!

• あいみょん👶3人のママ♥️

そうだったんですね😅💦

小児科に行くべきですかね😅💦

野菜、バナナ、ヨーグルト、果物ですねーー!
    ありがとうございます😭✨

• 3月20日
  • のん

のん

硬くなったうんちは柔らかくならないから、座薬などで出してあげた方がいいそうです。数日ごとに大量にしていたから、数日ごとに全て出していると思っていたのですが、だした後も先生がお腹を触って「まだまだ腸に沿ってぐるっとうんちが溜まってる」と言われました💦

うちはうんちが溜まってて食事をとりたがらなかったり、お腹痛いと途中で退席することが続き、うんちするのも辛そうだったので行きました。
    この歳から便秘で排便が辛そうでかわいそうだったので😣

• 3月20日
エリん

我が家も乳児の頃から便秘で、病院の薬はあまり効かず最近は踏ん張っても出ない時は市販の浣腸してすぐ出ています(˶'ᵕ'˶)

• あいみょん👶3人のママ♥️

そうなんですねーー!💦便秘してるのみると辛いですよね😅💦

• 3月20日