※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が息子の言葉の早さについて話したら、義父が遺伝だと言い、イライラしています。義父はおしゃべりで、言葉を覚えるために努力してきたことを述べています。

息子が背は小さいけど、言葉ははやいみたいなことを旦那が話したら、義父がうちの遺伝だな!といいました。
旦那は5人家族、義父、義母、義弟、義妹、いつも義父ひとりでぺちゃくちゃ喋っていて、ほかおしゃべりなイメージありません。。
言葉たくさん覚えてほしいために毎日5〜10冊本を読んだり、これなに?と言われたものは忙しくてもなるべく答えるようにしてきました。
なんか、遺伝とか言われてすっごいイラッとしました。
そんなイラっとするようなことじゃないですかね?

コメント

青空

イラっとします!
日々の努力を、全く分かってないですね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
    共感してもらえ嬉しいです!
    日々の努力😭ほんとそれなんです。。ほかにも息子のいいところは旦那の遺伝や自分たちに似たと思いたいみたいで、本当むかつきます!

• 3月20日
  • 青空

青空

わかりますーーー!!

まだ息子が赤ちゃんの頃、私に全然似てないって話をしていたら、両親の良いところを受け継いだね!って義母に言われました😨
    どういう意味??😒💢ってなりました😂

顔は私に似た方がまだマシだったと思うんですけど…🤣

私も息子が小さい頃は、私たち夫婦が静かなタイプなので、なるべく意識的に話しかけるようにしていました😌
    でも、色々バタバタあって、10ヶ月くらいで努力するのをやめてしまったのですが。
    息子はお喋り下手です😅

ママの声かけが大切ですよね🤗

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはむかつきますね!
    なんか義家族って自分たちのこと過大評価しすぎじゃない?っておもうときがあります(笑)

声かけきっと大切ですよね😌
    共感してもらえて少しモヤが晴れました🥲✨
    ありがとうございます☺️

• 3月20日

義父さまは自分に似てるかなと思って嬉しかったんじゃないですかね😊
旦那さんが、「嫁がすごいたくさん本読んであげてるんだよー」と言ってくれたらベストでしたね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

嬉しかったんですかね。。
    ほかにも息子のいいところは旦那や自分たちの遺伝だというのでだんだんイライラが募ってきて。。
    1人、息子とわたしが似てるねと言ってくれた方がいたのですが旦那側家族無言反応なしで、性格わるいなーって思います。
    旦那もそういうかんじで言ってくれずただ笑ってるだけなので毎回毎回イライラがたまります😭

• 3月20日
ライオネル

ムカつきますね。
いやいや私の遺伝子が優秀だからですよ~✨位言い返してやりたいですね。
私は空気を読んだ末あえて壊す(天然装い)の得意なので普通にぶっこみます🤩
言わせねーよって位。
沢山本を読んであげててすごいですね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感してもらえて嬉しいです😭
    天然装いすごい!かっこいいです🥺
    わたしももう少し頭の回転早かったら。。ただ黙ってることしかできず悔しいです😭
    誰も褒めてくれないので嬉しいです🥲ありがとうございます😭🙇‍♀️

• 3月21日