※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

友達から英語の音楽を流すアドバイスを受け、海外ドラマを見始めたら予期せぬえっちなシーンに娘と見られてしまいました。年齢制限を確認すべきでした。

すみません、質問というかくだらない話を聞いてほしいです😅
友達に、家で英語の発音がはっきりゆっくりの音楽を日常的に流すと良いよ〜と言われたので、娘とゴロゴロする時はカーペンターズとかの洋楽を適当に流してました。
けど、私は洋楽あんまり興味ないし毎日毎日飽きてきたなぁと思って、アマプラを見ていたら好きな海外ドラマの新しいシーズンがいつの間にか始まっていました。
そこで、海外ドラマだったら娘に英語も聞かせれるし、私も見たいドラマ見れるし一石二鳥じゃん!!それにこれ内容的にもグロいシーンもないしと思って、復習がてら1話から流し見しようと思って、娘といっしょにしばらく見てたら、もろえっちなシーンが出てきました😇😇
娘はテレビ好きなのか、いつも映像流すとじーっとテレビを見ていてそのドラマも見てたのですが、私が慌てて止めたからか、何か察したのか、偶然なのか、えっちなシーンのところでテレビから目を逸らしました😂
しまった〜ちゃんと年齢制限確認するべきだった〜と大反省です😅
これからはコソコソ1人で見ようと思います…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

カーペンターズ😂
それって子供のためですよね?😂

日常会話を英語でしてない家庭なのであれば、たまに見るテレビを英語にしてても意味ないです😂

• まる

まる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですね!ただママリさんにこう言われて英語も大事ですが、国語の勉強ちゃんとさせようと思いました!ありがとうございます!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供に何を求めてるにもよりますが、英語を話せるように。と思っているのなら、日本の環境の中で育てるのなら小、中、はインターに通わせないと難しいと思います!

• 3月20日
  • まる

まる

全然そこまでは考えてないです!ただ、赤ちゃんの時に聞かせとくといいよ〜と言われたのでなんとなーくやってるって感じです☺️
    なんか煽っちゃってすみませんでした🙇‍♀️💦

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

英語にこだわってるのかと思って勘違いしてしまいました💦
    すみません💦

音楽なら、カーペンターズでもなんでも良いと思いますよ😊
    まだその年齢ならエッチなシーンとかわからないですし、何でも良いと思います😂

• 3月20日
ごまめ

うちも英語の童謡を時々流してますよー!
日本語の童謡もかけてます。
別に英語ペラペラになって欲しいとも思ってませんが、幼稚園で英語の先生が月1回来るらしいので、全く知らない言葉喋ってる!よりは馴染みやすいかなぁと思って😊

カーペンターズやドラマもダメだとは思いませんが、子どもに日本語を喋れるようになって欲しいからって大人のドラマ見せたりゆずを聴かせたり(娯楽とは別にして)する人はあまりいませんよね?
童謡には童謡の良さがあるんだと思いますよ😊

ちなみにうちもこの間両親が来ている時に、録画したEテレの再生がいつの間にか終わって韓国ドラマが始まっていて、しかも二人でベッドに入っていて😱
行為には至ってなかったんですけど、子どもが「ねんねー!」とか言い出して、めちゃくちゃ気まずかったです😭😭

• まる

まる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も質問してから実際どうなんだろう?って調べたら、赤ちゃんのうちから英語の聞き流しって本当に良いみたいですね😊
    確かに初めて聞いたわ〜てキョトンとされるよりいいですよね!
    カーペンターズはその友達に勧められたのもあるんですが、中学の英語の授業で先生の趣味もあると思うんですが、カーペンターズとかスティービーワンダーとかビートルズとかを訳を見ながら歌わされました😂
    今思い返すと、英語の発音も単語もそんなに難しくない曲のチョイスだったので、いい授業内容だったなぁと思ってその辺りの曲を流していました!😊
    あとそれぐらい超超有名所しか曲知らないぐらい、私が洋楽疎いってのもあります😅
    童謡は私がポケモン好きなので、ポケモンキッズのYouTubeチャンネルで聴かせてます!

ねんねー!は焦りますね😂😂😂
    2歳だと、いやらしいことだとは分からなくても、男の人と女の人が裸で寝てるっていうのは分かっちゃいそうですしね😅

• 3月20日
  • ごまめ

ごまめ

めちゃくちゃ焦りました🤣🤣
    午前中からそんなドラマしてると思わず😭

私はwee singっていうアルバムをAmazonミュージックでかけてます。
    キラキラ星とか有名な歌が入ってて私も聞きやすいです😊
    でもお友達が勧めてくれるくらいだから、カーペンターズもいいんですね!
    なんか否定する感じになってしまってすみません💦

• 3月20日
  • まる

まる

Amazonミュージック私も契約してるのでそのアルバム聴いてみようと思います!☺️
    いえいえとんでもないです!!
    旦那にも今日のこと話したら「赤ちゃんにそんな古い曲聞かせてるの(笑)」って突っ込まれたのと、今回の件でカーペンターズ聞かせてることにみんな引っかかるんだなってそこで気付きました😂
    私は中学の授業もあって、カーペンターズ=英語教材なイメージだったので😅
    これまた調べてみたら、カーペンターズは発音がキレイで日常的な単語を使ってるので、日本人の英語教材に向いてるみたいですよ!
    お嫌いじゃなかったら娘さんといっしょに聞いてみてください😂

• 3月21日