※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
妊娠・出産

お腹が冷たくても大丈夫ですか?胎動は感じるけど、赤ちゃんが弱っているのではないかと不安です。

今6ヶ月でもうすぐ7ヶ月になります。

昨日から腹巻きをしているのにお腹が冷たいです💦
今も、ヒートテックを来て、
マタニティ用の厚めのタイツを履いていても冷たいです。
いつもはそんなことなかったと思うのですが…

一応胎動は感じるのですが、
お腹が冷たいと赤ちゃんが弱ってるんじゃないか、
弱っていくんじゃないかと不安です…😥

カイロは一部しか温まらないというし、
あんまり良くないと聞きます。

お腹が冷たくても大丈夫なのでしょうか?

コメント

☺︎

お腹の表面が冷たくても羊水は体内で人肌なので大丈夫です☺️💦わたしはお腹の表面が温かいことはあまりないです😂

  • いくら

    いくら

    そうなんですね🥺💦
    あまり気にしなくて大丈夫ってことですかね💦💦
    今までお腹触って冷たいと感じることあまりなかったのに、昨日から冷たくて心配で💦💦

    • 3月20日
ままりん

お腹大きくなってきて血行悪いんだと思います💦
お腹の張りや便秘、むくみの原因になるので
生姜など積極的に取り入れて芯からあたためたり
適度に運動して血行良くしたらいいと思います☺️

  • いくら

    いくら

    お腹も大きくなると血行悪くなるんですね😨💦
    元々冷え性だったので、余計になんですかね💦💦
    芯から温めるのってなかなか難しいですが、心がけたいと思います😭😭

    • 3月20日