※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

トイトレ2日目で悩んでいます。漏らしやすくて困っています。布パンツを履いても漏らしてしまい、寒さでラグやホカペも片付けられません。子供も床に置けない状況で大変です。明日は変化があるといいなと思っています。

トイトレ2日目にしてもうくじけそう!笑

3時間溜めれるんだ、すごいなー!って思ってたら4時間過ぎても出なくて逆に心配になるし、かと思えば1時間後に漏らすし、なんなら丸出し状態でおまるの横にいるのに床に漏らす笑笑笑

とりあえず明日は唯一2枚だけある布パンツ履いて過ごすか、どうせ漏らすんだけど😂

あんなに春の陽気だったのに急に雪降るし、寒いじゃん😂余計にラグもホカペも片付けられないよー😂
でもその上で漏らされちゃたまらんのよー笑笑
いつ漏らされるか分かんないから、下の子も床に転がして置けないよー🤣🤣🤣

3日目、何かちょっとでも変化あるかなー?あってくれー笑笑笑

コメント

ママリ

ラグやホットカーペットは避難がいいですね…‼️

漏らしながらおしっこの感覚を覚えてると思うので、もう少し長い目で見守ってあげてください〜😅

うちもようやく失敗が減ってきたけど、遊びに熱中してるとチビります🥲💦

• ままま

ままま

トイトレ3日目、おしっこ出る時に「ん?」みたいな感じでも気づいてくれるといいなーと思ったんですけどね😅

朝のお着替えの直後に1枚、うんちで2枚、午前中でパンツが全部洗濯行きになりました笑

ママリさんの息子さんはいつ頃からトイトレ始めましたか?

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

初めはパンツは多めに必要かもしれないですね…💦

うちはゆるく去年の今頃から始めてみたのですが、、
    夏までは調子よかったのに、9月以降肌寒くなったりトイレも着替えもイヤイヤが始まり😭

半分諦めつつも家ではなるべく布パンツで過ごしていました…

なのでようやくという感じです😅

上の子は早めに外れたので、個人差はあると思います💦

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

私は3歳過ぎて焦るのが嫌だったので早めに始めましたが、今はのんびり自然に外れるのを待つ方も多いようなので…‼️

もしまままさんも、娘さんも疲れてきちゃったら息抜きしながらをオススメします…💡

• 3月22日
ままま

どうせ漏らすので、いとこのお古をたくさんもらいました😂
いつまで続くのか...しばらくは漏らす→片付けるの繰り返しですね😅
覚悟決めて頑張ります!

ありがとうございました😊