※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の娘が数字や勉強に興味を持ち、七田式のドリルが楽しいようです。学研や公文式について知りたい。早いかな?

お子さんが学研か公文式いってる方いますか??
3歳3ヶ月の娘が最近数字やお勉強?に興味があるみたいで、なんとなーく買った七田式のドリルが楽しいようです!
楽しく興味持ったタイミングを大切にしてあげたいんですが、学研や公文式が気になっています。

習わせてて良かったなぁなど教えてください🤲3歳からは早いですかね💦??

コメント

り

公文先月から通わせています☺️
息子も市販のワーク大好きです♡

家で市販のワークでも良かったのですが、
教室で先生に教えてもらう。をやりたかったので、入会を決めました!

家では集中してワークできていましたが、
人の出入りがたくさんある、絵本やパズルなど遊べるものがある
ということもあって教室だとなかなか集中して出来ていません🥺💦
でも、プリント自体は楽しそうにやっています☺️

最初は付き添い、慣れたら親子分離という形なので、少しの期間、下の子を見てもらえる誰かがいると良いかもですね😌

簡単なことからなので、3歳でも早くはないと私は思います!
ただ、ワークなどを使って家で出来ることに月7000円払えるか。というところでしょうか💦(地域によって金額は変わります🥺)

しま🐯

3歳半から公文に通わせています。

あまり数字にも平仮名にも興味なかった娘ですが、あっという間に色々読めるようになったり書けるようになったりしました。
そして毎日家で公文をするのが習慣になっているので勉強嫌いな私からしたら凄いなーって思います😂
自主的にやろうって言われるので。

楽しいみたいで、教室ある日は喜びます。
通わせて良かったと思っています!