※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuckey
妊娠・出産

妊娠5週目で2人目を妊娠中。1歳9ヶ月の子供がいるが、絵本を読む時に膝に座ってくるのが心配。皆さんは妊娠中どのように過ごされましたか?抱っこはしていましたか?

2人目を妊娠中です。まだ妊娠5週目ですが、上に1歳9ヶ月の女の子がいます。良く動くのですが絵本を読み聞かせる時に膝の上に座ってきます。ただ勢いよく座るので心配です。
みなさんは二人目妊娠中の時どのように過ごされてましたか?
また抱っこなどしてあげてましたか?

コメント

めろちゃん

私も上の子が1歳9ヶ月の時に妊娠しました!
生まれる直前まで普通に抱っこしてましたよ😊

• Yuckey

Yuckey

本当ですか❗️ちなみに膝の上とか勢い良く座られましたか?

• 3月19日
  • めろちゃん

めろちゃん

座られることありましたよ!
    なのでもう勢いよくくる前にわたしから抱っこして膝に乗せてました😂

• 3月19日
  • Yuckey

Yuckey

ほうほう❗️
    その時のお子さんはお腹に赤ちゃんがいることをわかってましたか?

• 3月19日
ママリ

保育士してます!
2歳児までの子たちを見てるのでお腹に赤ちゃんがいるって話してももちろんわかるはずはなく😅

子どもたちは勢いよく座りに来ましたよ😂
でも一応座る時は先生座りマースって言ってね😆って伝えると笑いながら逃げる子もいれば、何度も座る時は言ってね〜を繰り返してたら座りマースって言葉では伝えられなくても表情でいい?👀みたいに合図してきてくれました😊😊

1歳9ヶ月のお子さんということなので、話せば分かってくれると思います★
女の子だからよけいに赤ちゃんなでなでして〜って言ってるとやってくれると思いますよ☺️

• Yuckey

Yuckey

おぉー❗️保育士さんだと妊娠中とか大変ですよね💦
    是非言い聞かせてみます。
    ちなみにこんな事聞くのは…だと思うのですが体調変わりなく過ごされてますか?

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

その時の、、、ってことでしょうか?👀
    今は育休中なんですが、1人目妊娠中は切迫早産で早めに産休に入りましたよ💦

• 3月19日
  • Yuckey

Yuckey

妊娠10週目と書いてありましたので、仕事に復帰されているのかと😓
    そうでしたか…大変でしたよね💦
    お体に気をつけてください❗️

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

4月から妊婦で復帰予定です🤣🤣
    2人目は特にきをつけてねと言われています😂
    Yuckeyさんも体調気をつけてくださいね☺️

• 3月19日
  • Yuckey

Yuckey

ありがとうございます😊とても為になりました❗️

• 3月19日
リラックマ

ドスンと膝の上にも座ってくるし、息子が朝先に起きたら体に乗ってきます🤣
抱っこは出来るだけ短時間でお腹が張るまでにはやめるようにしています。抱っこでないとダメな時は、座ってお腹に負担がかからないように気をつけています😊
上の子がいながらのマタニティライフは、考えることがたくさんありますよね💦

• Yuckey

Yuckey

そうですよね❗️一人目の時はお腹の子だけ考えれば良かったですけど、今は上の子の事も考えなきゃいけないので大変ですね💦

• 3月19日

普通にお腹の上で寝てます。笑
切迫気味ですけど、どうしても抱っこじゃなきゃ無理って時もありますし
そこまで制限せず抱っこしてます

• Yuckey

Yuckey

そうなんですね…切迫気味でもゆっくり家で過ごせてますか?

• 3月19日

退会ユーザー

全然過ごせませんー!
    特になかなかお昼寝してくれなくてキツイです😂

• 3月19日
  • Yuckey

Yuckey

そうですよね💦
    大変でしたね💦
    これからも気をつけてくださいね❗️
    無理をなさらず❗️

• 3月19日
ユキ

現在双子妊娠10週目です。5歳と2歳になりたての女の子がいますが、先程まで2歳の子供にめちゃお腹蹴られたり頭突きされたりしてました😅ぐうっ…となってお腹張ることもありますが、今日の健診では赤ちゃん二人とも元気だよと言われて安心してます😃あまりお腹に衝撃は与えたくないですが、こういう衝撃から守るために羊水があるのだと思うので、出血や張りが長引くとかなければ大丈夫なのかなと思いますよ☺️

• Yuckey

Yuckey

だだ大丈夫ですか❗️⁉流石先輩ママさんですね❗️
    ありがとうございます❗️聞いて安心しました☺️
    お腹の子に気をつけてください❗️️

• 3月19日
ママリ

わたしも子供が9ヶ月の時と
1歳2ヶ月の時に妊娠しました🤰踏んだり蹴ったり突進されたりしてましたし臨月まで抱っこ紐もしてましたが問題なかったです💡

• Yuckey

Yuckey

凄いですね❗️なんか聞いて安心しました😮‍💨ネットでは10㌔以上のお子さんは抱っこは控えた方がいいって書いてあるし、うちの子重めなので10㌔超えてるし抱っこって迫られるしどうしようとも思ってたんですよね…臨月まで抱っこって大変でしたよね💦

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

控えれるなら控えたほうがそれはいいと思いますが張ったりしなければ気にしてなかったです✨

• 3月20日
  • Yuckey

Yuckey

ありがとうございます😊気をつけながら愛情を注ぎたいと思います☺️

• 3月20日