※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

初マタの方が10キロぐらいの荷物を持つのは心配です。胎嚢周りの血については、安静が大切です。産婦人科に相談しましょう。

こんばんは!いま6w5dの初マタです。お腹にいつもと違う違和感があって、夢で子供が溺れる夢を見たのねすぐ産婦人科に行ったところ胎嚢の周りに血があると言われました。
毎日10時間の立ち仕事で10キロぐらいの荷物を持ったりするのですが重たい荷物を持っちゃいけないってどれぐらいから重たいに入るのでしょうか?あと胎嚢の周りに血があると言われて今も元気に育ってる方なにかアドバイスとかございますか?

コメント

ゆゆ

切迫流産とは言われなかったですか?
安静にして下さいなど…。
11週で大きな血の塊があり、大量出血し絶対安静になりました>_<
流産になってからだと後悔しますよT_T
10キロはかなり重いし立ち仕事はきついですね。なかにはなんともない人もいますが、重いものを何キロまでとか動きすぎとかは本当に人それぞれですよ!

my Boooo👶

私も今回妊娠した際こんな感じで
胎嚢横に出血してる〜!って言われてました!
けど徐々に無くなっていまは大丈夫です♪♪

重たいの持つって人それぞれで分からないですよね!
上の子が居る人は上の子抱っこしなきゃいけなかったりだし、、、

できるだけ無理はしない方がいいですよ〜
今の時期はやっぱり大事な時期なので!

私も妊娠初期に接客業をしていました。
同じように立ち仕事で、重たいものを持つことも多く胎嚢の周りに血の塊が見えると言われました。
それからは重たいものは極力持たないようにして過ごしましたが、だいたいの血は吸収されるから大丈夫と言われましたよ😊
その通りでだんだんと血の塊もなくなり、娘は元気に産まれました!
10キロの荷物は重すぎます💦
私はペットボトルの箱なんかも持ちませんでしたから😲

はちろー

初めまして。
私は5wの時に、絨毛膜下血腫で大量出血し自宅安静になりました。出血する数日前に引っ越しでだいぶ動き回ったり、仕事で無理をしてしまっていました。。。すごく反省しました(/ _ ; )安静期間を経て血腫は吸収されたようです。

お腹に力が入るような重さのものは無理に持たない方がいいかなぁと思うので、10キロは重いと思います。大事な時期ですから、お仕事も調整してもらったほうが、よいかと。

切迫流産、切迫早産と経験しましたが、無事に臨月を迎え今は赤ちゃんと会えるのを楽しみにしているところです☆
赤ちゃんがママに無理をしないように教えてくれたと思って、何よりも身体を大事に過ごされてみてはどうでしょうか(*´∀`)