※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で7w2dの胎芽と心拍確認。胎嚢が小さい気がし、6w1dとの記載あり。つわりも落ち着き、不安。大きさや週数ズレは問題ないでしょうか。

胎芽に対して胎嚢が小さい気がします。
7w2dのつもりで初診に行き、胎芽と心拍を確認できたのですが、みなさんと比べて胎嚢が小さい気がします。エコーにも6w1dと書いてあり、妊娠週数のズレも気になります。
つわりも胸の張りも数日前から落ち着いてしまい、更に不安です。
初めての妊娠で分からないことだらけです。
胎嚢の大きさや妊娠週数のズレなどは問題ないでしょうか😭

コメント

あんどれ

排卵がズレたとかじゃないでしょうか🤔?
私も7wのつもりで診てもらいましたが、5wの大きさでした💦
2週間後に見てもらって8wの大きさになってて予定日確定しましたよ。
そんなに大きな差ではないと思うので、あまり心配しすぎなくていいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    問題ないみたいで安心しました!赤ちゃんを信じて次の診察を楽しみにしたいと思います☺️!

• 3月19日
ちょり。

おめでとうございます💕
生理日から数えた週数と実際の大きさから見る週数はズレますので心配しなくて大丈夫です👌
6w1dで22.2mmなら問題ないのでは☺️
ちなみに私は同じ時期で21.4mmでした!
悪阻と成長もイコールではないので不安もあると思いますが、前向きに成長を信じてあげてくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    とても安心できました!
    怖いことばかり検索してしまいましたが、1番に赤ちゃんを信じて過ごそうと思います☺️

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

お医者さんに特に何も言われてないんですよね🥺

妊娠初期の週数のズレはあるあるだと思います✨
私も週数の訂正あったりしましたよー!

赤ちゃん信じてゆっくりリラックスして過ごせるといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    よくあることだと分かってすごくホッとしました🥲
    来てくれた赤ちゃんに感謝して過ごそうと思います☺️!

• 3月19日