※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

妊娠中でつわりや体調不良が続き、心に余裕がなくなり上の子にイライラしてしまうことが増えました。マタニティブルーでしょうか。

第二子を授かることができた事も
元気に大きくなってくれている事も
幸せ、嬉しいと感じているのですが
ここ数日、後期つわりがしんどくて寝不足も続き
どんどん心に余裕がなくなってきて上の子にも
イライラしてしまうことが増えました。

食べるの大好き人間なのですがお腹が大きくなって
逆流性食道炎になり好きなものが食べられなくなったし
常に足は浮腫んでだるいし、腰は痛いし
体がずーっと辛いから心も病んできます。

これってマタニティブルーでしょうか🥲

コメント

まめ

2人目、3人目は妊娠中常にそんな感じでした〜😂頭お花畑だったの妊娠発覚からつわり発症までの短期間であとは基本具合悪いし身体は重たいし仕事育児つらいし弱音か文句ばっかり言ってます(^ω^)💧今もつわりで2ヶ月死んでたのに仕事復帰したら出血で入院4週目で、毎日天井見つめて何してんだろって思ってます🙋‍♀️🌀

きっと同じ気持ちの人多いはずですよ!大丈夫です🥺

• りー

りー

妊娠しながらのお仕事と育児…私には想像出来ないくらい大変なんだろうなと思います💦
    そして入院中ということで自由も効かず上の子にも会えていない状況でしょうか??
    私は専業主婦で、上の子と毎日家でゴロゴロしてるだけなのに辛い辛い言って恥ずかしくなりました🥲
    優しい言葉かけてくださってありがとうございます🥺
    私の辛さなんて屁でもないと思いました💦

• 3月19日
  • まめ

まめ

もう1ヶ月会えてもないし電話もできてないですね〜子供は全然元気みたいですけど😂笑

私は専業主婦の方が凄いと思ってるので自信持ってください!!子供と向き合ってる時間が長い分色々考えちゃうんだと思いますよ😌うちなんて平日は義務的に世話して流れ作業なので上のお子さんママと一緒にいれて幸せだと思います💓

一緒に乗り越えましょう🥲

• 3月19日
  • りー

りー

その状況で他の妊婦さんを気遣えるまめこさんすごいです🥺
    私なら毎日ポロポロ泣いてると思います…笑

もともと精神疾患持ってたので妊娠中ってだけで元の性格よりウジウジナヨナヨがパワーUPしちゃって😔笑
    でも元気出ました🥺
    ありがとうございます😭
    一緒に頑張ります☺️✨

• 3月19日