※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
子育て・グッズ

3歳の息子がスイミングに通っていますが、行く前に泣いています。でも楽しいようで、また行きたいと言います。今日はお泊まりから戻ってきたので、拒否が強いです。スイミングを始めたのは夫と話し合って。子供が嫌がるなら辞めさせるか悩んでいます。今日も休ませるべきでしょうか?

子供の習い事について質問です。
3歳の息子が半年ほどスイミングに通っています。
行くまでが「行きたくない!」と泣いていますが、行くと楽しいようで、「また行く〜!」言っています。
今日はいつもり激しく泣いて拒否です😞
たぶん今日はおばあちゃんのお家にお泊まりしていたので、余計に拒否が強く出ていると思います。
スイミングを始めたのは夫と話し合って始めてみました。
子供が嫌と言ってるならもう辞めさせるか悩みます。
皆さんならどうしますか?
今日も休ませますか?

コメント

nico(34)

夫が1歳頃から連れて行っていますが、最近行きたくないと言うようになりました😣

でも行けば楽しんでるようなので連れて行ってます。
特に気にしてないです👍

はじめてのママリ🔰

うちはもう3年半くらい習ってますが、定期的に行きたくない!って言う時期ありますよ🤣笑
コロナもあって休会してた時期もありますが、何だかんだ今も続けてて楽しく通ってます😊
まだまだ3歳だと気分が乗らなくて行きたくないという日も全然あると思うので、行ってさえしまえば楽しそうにしてるなら、もう少し様子見ても良いのかなと思いました!

abi abi

どうしてもイヤになった時は休ませてました。
3歳の時は嫌がって行くと楽しいと言うの繰り返しでした。

4歳になった今は普通に通えているので様子見てます。

本当に嫌なんだなぁになったら辞めさせようと思います。

今日も…ってことは、普段から結構休ませてるんですかね?

泣けば休めるって思っちゃってるのかな😅

保育園か幼稚園ははじめの頃どうでしたか?
これからですか?

• はこ

はこ

休ませたことは無いです💦
    保育園も1歳から通っていますが、泣いても連れて行くので「泣いたら休める」とは思っていないと思います…
    ただ、行けば楽しむとはしてもほぼ毎回泣きながら拒否されると、やめた方がいいのかと思ってしまって😞

• 3月19日

退会ユーザー

そうなんですねー、3歳くらいの気持ちって難しいですよね😅
    自分からやりたい!って言い出して始めたわけでもなく毎回そんな感じなら、子供ともよく話してみて一旦やめるとか休会するのもありかもしれないですね。
    一度離れてみると、いつか自分からやっぱりやりたいって言い始めるかもしれないですし。

• 3月19日