※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

マザーズバッグでリュックとトート、どちらが便利ですか?抱っこ紐をするときはリュックが使いづらいかも。gelato piqueのママリュックを検討中です。

マザーズバッグってリュックとトートバッグどっちが便利ですか?😳
でも抱っこ紐するときってリュック背負えないですよね?
gelato piqueのママリュック可愛くて買おうか迷ってます👶🏻

コメント

のん

抱っこ紐で前に抱っこしてリュック背負ってましたよ( ¨̮ )
両手が空くのでリュックはとてもいいのですが、荷物を取り出しにくくはありますね😱💦
抱っこ紐する時は個人的にはリュックじゃない方が荷物取りやすいし抱っこ紐してると両手が空いてないと大変って事も少ないのでいいかなと思います( ¨̮ )
歩いたり抱っこしたりという時期になると両手が空いた方がいいかなと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに取り出しにくいですね😵‍💫
    抱っこ紐しなくなってからの方が良さそうですね😱💦
    ありがとうございます😊

• 3月19日
ママリ

自分の中では背中にチャックがついてて背負ったまま中身が取り出せるリュックがベストです👌

完ミだったのもあり、トートバッグやショルダーは重いとしんどくて😅何より両手が空いてる安心感が欲しいです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

背中にチャックってこんな感じですかね?
    私も完ミ🍼です👶🏻💓
    買おうかな〜買っちゃおうかな〜😌💓
    ありがとうございます😊

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

まさにこんな感じです!子供たち大きくなって荷物は減りましたが便利すぎて今でも画像のようなリュックです🥰
    暑いーって言われてスーパーで急にジャンパー脱がれたりするので😂横から突っ込めていいですよ👌

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます〜💓
    連休中に見に行ってみます😊

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

子供が1,2人のときはトートバッグが便利でしたが3人以上になるとリュックの方が良かったです(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに両手が空くっていう利点ありますよね😳
    ありがとうございます😊

• 3月19日
もりもりママ

リュック派です。
横にチャックついてるタイプだったので、すぐ取り出したいものはそこから取り出しやすいように入れてました。
夫婦兼用で使える黒いのにしました!
なので、3人でお出かけするときもそのまま持っていって、二人が背負えるのでいい判断だったなぁと思ってます😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!
    トートバッグ的なのは一応あるのですが、gelato piqueのが可愛くてトートバッグとリュックで迷ってて💦
    リュック買っちゃおうかな🤔💭
    ありがとうございます🥰

• 3月19日