※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

授乳中で花粉症もちです。授乳中にタリオンやベポタスチンベシル酸塩錠…

授乳中で花粉症もちです。

授乳中にタリオンやベポタスチンベシル酸塩錠という薬を処方され、長期服用された方はいますか?

母乳への薬の影響が少し心配ですが、花粉症もひどくて服用を考えています。

コメント

けいたん

薬は服用していないので、長期服用については分かりませんし、そちらの薬が母乳へどのくらい影響するか、しないかのアドバイスもできませんが😫

まさに昨日、母乳外来で
「今は基本的には薬をのんで母乳があげれないというものはほとんどありません。母乳をあげていても飲める薬が増えてきました。だから薬飲んでいるから母乳をあげないというのは、乳腺炎になるかもしれないし、良くないので、とにかく母乳は吸わせてください。」

と言われましたよ〜😁✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!少し安心しました!影響があったとしても少しだとは思うのですが気にしてしまって😥

花粉症の症状具合によって調節して服用し、授乳もしていこうと思います。ありがとうございます!

• 3月19日