※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ✩⃛
妊娠・出産

帝王切開後の症状について不安です。歩くときの違和感で腰が曲がり、車に乗ると筋肉がつっぱる感じがします。これは通常の症状でしょうか?回復までどれくらいかかるでしょうか?

初めまして!!!帝王切開された方にご質問お願いします。10月17日に逆子と切迫早産で緊急帝王切開しました。手術5日後に抜糸をして、傷が目立たなくなる様に2、3ヶ月テープをはって下さいとの事で6日目に退院しました。今週末に3週間検診があるのですが、初めての手術でしたので、術後の治りなど大丈夫か不安になり質問させていただきました。傷口の痛みなどは一切ないのですが(当たったりすると痛いと思いますが当たらない様にしてます)歩くときの違和感のせいで腰が曲がってしまってかなり辛いです。。。背筋を伸ばすとつっぱる様な感覚です。まっすぐにしても痛みはありませんが気になるのと怖いのとで曲がってしまいます。車に乗ってても車が動く度に切った所の筋肉?がつっぱる様な気がします。みなさん術後こういった症状はありましたでしょうか?どれくらいで違和感なく生活を送れるでしょうか?自分だけが治りが悪くこういった症状が出てるのか不安です。宜しくお願いいたします。

コメント

ゆゆゆஐ

はじめまして⑅◡̈*
9月23日に帝王切開で出産しました!
私もしばらくは傷口がつっぱる感じと痛みで前かがみになったり、歩き方がぎこちなかったりしました😅
1ヶ月経った頃から傷口がつっぱるような感じはなくなり普通に動けるようになりましたよー(*˙˘˙*)でも今だに傷口に触れると軽い痛みというか、、違和感はあります(ノД`)
初めてのことですし、傷口も小さいものではないので不安になりますよね💦

• キラ✩⃛

キラ✩⃛

回答ありがとうございます!!!つっぱる感じで前かがみになったりするのですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )私だけかなと不安だったのでで少し安心しました😭やっぱり元に戻るのはもう少し日にちも必要ですね💦今はまだベビーが入院中でやっともぅ少しで帰ってこれそうなので楽しみにしてるのですが、傷口の違和感が治ってくれないのが不安になってました😭ほんとにありがとうございます✨ベビーの為にも頑張ります🍼💕

• 11月8日
m

私も逆子で帝王切開しましたが、しばらくは違和感があり背筋伸ばせられなかったです(;▽;)腰も痛くなっちゃいますよね💦でも、1ヶ月過ぎたあたりからだんだんと普通に生活できるようになりましたよ😊

• キラ✩⃛

キラ✩⃛

回答ありがとうございます😭✨やっぱり違和感は仕方ないものなのですね💦背筋が伸ばせなくてほんとに辛いです😢自分だけかもしれないって不安になってましたので、それを聞けて安心しました😊ベビーももう少しで退院して帰ってこれるので何とか早く戻ってほしいって気持ちとなかなか戻ってくれない体に不安になってました😢ありがとうございます💖同じ経験をされた方に聞けてほんとに安心しました✨

• 11月8日
はなさお

5月に逆子の為帝王切開で出産しました。
今思うと1ヶ月くらいまでは歩くとお腹が痛くはないけど違和感がありました。それ以降徐々になくなっていくって感じでした。
私の病院では抜糸はなくて、テープみたいなものが貼られていれそれを5日目に取るだけなので、傷がどうやってくっついてるのかわかりません(;´・_・`)ゞァセァセ
傷に貼るテープも病院から貰うのではなく自分で買って下さいと言われ、Fテープを使ってました。ジェル状で洗って使えるので、息子に傷口蹴られても平気でしたよ。

• キラ✩⃛

キラ✩⃛

回答ありがとうございます!!!やっぱり切ってるので最低でも1ヶ月は違和感などあるんですね💦この違和感がなくなるのか.....って凄く不安でした😢でもやっぱり手術ですもんね💦そう簡単には元通り!!!とはいかないですよね!!!もう少しと思いながら頑張ります!!!ありがとうございます✨ジェル状のテープなんてあるのですね😳ぜひ見てみます!!!

• 11月8日