※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

ウレアプラズマ感染で、二週間薬を服用し避妊が必要。原因は性交。他とはしていない。妊娠時の影響は?

ウレアプラズマになってしまっていました。
今日から二週間は夫婦で薬をのんで、薬が強いので避妊してくださいとのこと。
年齢的に1周期も無駄にしたくなかったけど仕方ないですよね。。
原因って何なのでしょうか?性交らしいですが、夫と以外とはしてませんし。。
それから、万が一このまま妊娠した場合どうなるのでしょうか?
詳しいかたいたら、お願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

早産のリスクが上がります。

• なな

なな

ありがとうございます!

• 3月18日
ひい

私もウレアプラズマで昨日から薬飲み始めました!

ウレアプラズマに感染してると妊娠率3%だけど、
治ると30%までアップするみたいです!

同じく感染経路が分からないんですけど、余計なこと考えたくないので気にしないことにしました😂笑
一周期も無駄にしたくない気持ちめっちゃ分かります😭
妊娠率あげるために頑張って治しましょう✊!

• なな

なな

夫にも検査うけて貰いました!
    浮気はないなという感じでした
    お医者さんにも女性の何割かは忘れたけどいる菌なのにわざわざ旦那がわが調べるの?と言われたそうです。

30%あがるなんてすごいですね!!

• 3月29日
  • ひい

ひい

うちも浮気や風俗は考え難いので、もしかしたらどっちかが付き合う前から感染してて、妊娠率低いのに一人目妊娠できたのかなって思ってます😂ママリ見てても陽性なのに普通に妊娠出産できてる方いらっしゃるみたいだったので👏

私が行ってる病院では、奥さんが陽性なら旦那さんも感染してるからって主人は検査はせずに薬処方してもらいました😂
    ネットなどで調べると、女性の3人に1人は感染してると言われてるみたいです!

お互いウレアプラズマ治ったらすぐ妊娠できますように🙏!

• 3月30日