※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだちゃん🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子がミルクを飲まず、りんご味の水も少量。トータルで310ほどしか飲まず、母乳も出ていない。脱水が心配。夜は20回くらい起きて困っている。何かアドバイスありますか?

なるべく急ぎです。
生後3ヶ月になる女の子がいます。体重約6900gです。

最近ミルクを飲んでくれず、
13時に120
17時に30
そして今ミルクをあげたのですが全く飲まず、りんご味のイオン水?みたいなのが生後3ヶ月からというものがありそれをあげたのですが、それも20しか飲まず、、
今日トータルで310ほどしか飲んでいません。
母乳も1時間ほど前にあげたのですがほとんど出ていないです。

脱水が心配です。
なにかアドバイスあればお願い致します。

今は機嫌はいいですが、飲まなくなってから夜も多いときだと20回くらい起きて困っています。

コメント

ウンチやおしっこは出てますか?

• えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

今日朝から
    うんちは2回(量は普通)
    おしっこはオムツは6回変えているのでそれ以上は出ていると思います。
    こんなに飲まないのは初めてなので、、

• 3月18日
rere

ミルクや哺乳瓶を変えてみるとか( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
しっこがしっかりでてれば少しは安心ですが20回も起きられるのは辛いですね、、
長男がもう24時間ほとんど泣いてたので外歩いたりしてました😭

• えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

哺乳瓶の乳首も変えて、
    ミルクのメーカーも変えて、
    スプーンで飲ませたりもしたのですが、、

散歩にも連れて行って、今も少し近くのスーパーに行ってきて機嫌はいいのですがかたくなに飲まず、、

• 3月18日
  • rere

rere

なんのミルクをあげてましたか?
    長男は2ヶ月にはミルク拒否始まりまったく飲まなくなりましたね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    母乳はでてないですか?

• 3月18日
  • えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

今ははいはいを飲んでいて、産まれた時はE赤ちゃんを飲んでいました。
    はいはい拒否、E赤ちゃんも拒否という感じです、、

母乳は少しなら出るのですが、乳首でも遊びだしたり、それほど出ないので足りないかと、、

• 3月18日
  • rere

rere

アイクレオだけは飲んでくれましたよ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    辛いですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 3月18日
  • えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

クマちゃんのやつですかね?
    ちょっと試してみます!ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月18日
  • rere

rere

母乳実感哺乳瓶試してみてください😭

• 3月18日
  • えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

今母乳実感使ってて、お手上げ状態で、、
    困り果ててます😭

• 3月18日
  • rere

rere

産院用がメルカリにあるのでみてみてください😭

• 3月18日
  • えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

産院用があるんですね!ありがとうございます!見て見ます!

• 3月18日
はじめてのママリ

20回は大変ですね💦
ミルクちょっといつもより熱めで作っても飲みませんかね?うちの子急にぬるいミルクだと飲まなくなって、熱めで作ると飲みます🥲
不安なら明日朝イチで病院に行って相談してみるのもありだと思います😌
私は心配性なのですぐ病院いっちゃいます💦

• えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

元々結構熱めで作っていて、温度も色々調節したのですがダメで、、
    心配なのでやはり病院に行ってみるべきですかね、、

• 3月18日
RRmama

哺乳瓶は何使ってますか?

• えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

ピジョンです!
    ただおしゃぶりはNUKなので、NUKの哺乳瓶に変えた方がいいのかなと検討中で、、

• 3月18日
  • RRmama

RRmama

Pigeonの母乳実感ですかね?乳首のサイズが合ってないとかはありませんか?体重大きめなのでLサイズでもよさそうです😊

おしゃぶりNUKでも母乳実感の方が我が子は飲んでくれてました!ただ3ヶ月から飲みむらが出てきて、哺乳量も減ってくる頃なので母乳ほとんど出ていないと書かれてますが、少し飲めててそれで満足してるかもです!13時より前はどんなかんじだったんですかね?

13時の前の授乳はなかったってことはないと思うので…

• 3月18日
  • えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

乳首のサイズも全てのサイズを試して見たのですがダメでした、、

9時に150飲んでます!ただ何度もあげてやっと150で、、

• 3月18日
  • RRmama

RRmama

哺乳瓶拒否も始まってると思うので、母乳出ていないなら哺乳瓶だけであげておっぱい吸わせない方がいいかもです!混乱してしまうので!

150を1回で飲めてるならお腹すけば飲むと思います!温め直したりしてますか?

お腹すけば絶対哺乳瓶でも飲むので、おっぱい吸わせない!ギャン泣きするまでミルクあげない!をすれば必ず飲みますよ!5時間くらい開けていいと思います!ちょこちょこ飲ませると余計飲まなくなってしまうので…💦

そういう時期はうちの子2人ともありましたがぐったりしてなければ平気なので、何日も全く飲まない日が続いてぐったりしてるならば通院おすすめします!

• 3月18日
  • えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

ミルクも温めたりはしているのですが、、

乳頭混乱ですかね😭おしゃぶりもほかのメーカーのものを使っているので可能性はあるかもしれないです、、

これを機におっぱいやめて、おっぱいが張ったら搾乳するなりして見ようかと思います😭
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月18日