※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ
産婦人科・小児科

川崎市幸区近辺の産院を検討中です。以下の4つの産院について、出産経験者の情報を知りたいです。里帰り出産だったため、雰囲気や金額、食事などが気になります。

川崎市幸区近辺で産院を探しております。、
通いやすさで以下の産院を検討しています。

1.関東労災病院
2.日本医科大学武蔵小杉病院
3.太田総合病院
4.総合川崎臨港病院

上記の産院で出産された方、雰囲気や金額、食事など、色々教えていただきたいです。
1人目は里帰り出産だったので、こちらの事情が全く分からず…
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

どんぐり

関東労災病院で2人とも出産しました。
病院はとてもきれいで、完全個室なので、快適でした。
金額は、候補にしていた中では1番安かったものの、それなりの金額でした。
お料理は、お祝い膳は美味しかったですが、あとは病院食だなーって感じです。
定期検診は、それほど待たされるイメージもなく、看護師さんも優しかったです。
お医者さんは毎回同じというわけにはいきませんでしたが、総合病院?なのでこんなものかなーと思いました。
うちは、家からの通いやすさ1番で決めた感じです。

• ひーこ

ひーこ

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなり申し訳ありません💦

完全個室は魅力的ですね✨
    総合病院なので健診の先生が違うのも食事もそんな感じなんですね🤔
    うちも家から1番通いやすいのが関東労災なので、今のところ1番候補かな…と考えてます!
    詳しく教えていただきありがとうございました😊

• 3月24日
rilakkumickey

今2.の日本医科大学武蔵小杉病院にて産後入院中です❣️
私もママリで相談して、こちらに決めました✨
とーってもおすすめですよ☺️💓

金額はまだ入院中なのでわからず、すみません💦
ただ個室と大部屋で費用が変わるので、そこ次第かな?と思います🤔
あとは無痛にするかどうか…病院に電話したら大体の金額教えてくれた気がします☺️

病棟が新しくて綺麗なのでとても過ごしやすいですよ☺️💓
お部屋はホテル並みです💓
私は個室にしてますが、最高の一言に尽きます😂💓
トイレもシャワーも新しいのでピカピカです✨

雰囲気としては、女医さんも助産師さんも、看護師さんも、みんな優しくて美人な人が多いです😂💓
皆さんに癒されながら出産頑張れました😂笑
健診時は、忙しいのもあると思いますが、さすが大病院、サバサバ!さっぱり!してますね!笑(1日目はクリニックでめっちゃ丁寧なところだったので、よりそう思いました😅)

お食事は、大病院と思えないくらい豪華で美味しいです☺️
1人目が食事が美味しくて有名なクリニックでしたが、そこに劣らないくらい豪華でびっくりしました!!
味も美味しいですよ☺️

ぜひオススメしたい病院です☺️💓

• ss

ss

ご出産おめでとうございます。
    日本医科大学で出産を検討しているものですが差し支えなければ出産にかかった費用を教えて頂きたいのですが、、
    よろしくお願い致します。

• 3月23日
  • ひーこ

ひーこ

ご出産おめでとうございます🥰🎉
    産後すぐの大変な時にコメントありがとうございます🥲
    返信が遅くなり申し訳ありません💦

子供の通院でこちらに通っているのですが、本当新しくて綺麗ですよね✨
    ホテル並みのお部屋…最高すぎる🥺

優しい方が多いのも魅力的ですね✨

そして総合病院なのに食事も豪華で美味しいなんて…
    うちも1人目は食事が美味しいところだったので、食事はこだわりたいポイントです!
    産後の楽しみの一つですもんね🎵

詳しく教えてくださりありがとうございます✨
    skさんと同じく、差し支えなければ費用も教えてくださると幸いです!

• 3月24日
  • ss

ss

ひーこさんの質問のところに便乗して質問してしまいすみませんでした( ˊᵕˋ* )
    私も1人目は3歳半で2人目がもうすぐ妊娠6週目に入る妊婦です!
    そろそろ産院決めないですね!色々参考にさせてください!よろしくお願いします。

• 3月24日
  • ひーこ

ひーこ

いえいえ!全然お構いなく✨
    (上でお名前間違えてました…すみません🙇🏻‍♀️)

1人目も2人目も同い年ですね🤩そして男の子!
    親近感湧きます🎵
    そろそろ産院決めないとですね💦

• 3月25日
  • rilakkumickey

すみません💦間違えて普通のコメントのところにお返事してしまいました!!
    おそくなりましたが、参考になれば幸いです💦🙇‍♀️

• 4月5日

遅くなりましたが、参考までに費用面のこと、コメントさせていただきました!
    他の所と比べてそんなに大差があるわけではないかな?という印象です☺️

全て個室なので、その面のプラス費用は出てますが、結果的に個室でよかった!と私は思ってます☺️ お風呂もトイレも自由に入れるし、綺麗です❣️

4人部屋もとても綺麗ですが、消灯時間も決まってたり、出産ではなくて悪阻で入院してる方も同室みたいなので、お互い気を遣いそうですね💦コロナで授乳の場所も限られてたようです💦

• 4月5日

わー💦お返事が遅くなってしまいすみません😭
私の場合、妊娠糖尿病があって、計画的に先に入院して誘発分娩になったのもあり、参考にならないかもしれませんが、、

トータル73万円くらいだったかな?と思います。
入院日、退院日含めて8日間かかり(誘発分娩に3日かかりました)、すべて個室でおねがいしました。

元々予定してた産院も通常で68万(夜間とか深夜になったらプラス料金)くらいだったので、あまり変わらなかったかな〜という印象です。

私もはじめ、費用面が不安でしたが、病院に電話して聞いた時も通常60万後半くらい、と聞いていたので、他に検討していた病院とあまり大差はなかったイメージです!
(横浜市住みなのですが、どこも60万後半〜のイメージです)

• ss

ss

お子様のお世話で大変な中ご返信ありがとうございます🙏
    改めましてご出産おめでとうございます💕
    また丁寧なご返答頂きとても参考になりました!!
    受付の方にだいたいの金額を聞いたときに個室だと80万近くすると言われたのでビックリしましたがそのくらいの金額なら全然許容範囲です!
    お部屋も食事もスタッフの方もすごく良かったと聞いたので安心しました!
    ちなみに話は変わりますが妊娠糖尿病は尿検査とか血液検査でひっかかって負荷試験という流れですか?それとも最初から負荷試験を行いましたか?
    私も以前妊娠糖尿病になりまして2人目も少し心配なのでどういった流れで検査をしたか教えて頂けますか?
    ひーこさんの投稿のところに質問をして申し訳ありません。
    お手隙なときにご返信頂けると幸いです。

• 4月6日

またまたお返事が遅くすみません(>人<;)
    お祝いのお言葉ありがとうございます😭✨

たしかに、個室で日数が長引いたら80万くらいになるかもしれません😅また、無痛分娩を選んだら80万は超えますね💦私は普通分娩でした!
    でもピカピカのホテルのようなお部屋で、ご飯も美味しいので許容範囲ですね😍✨

私は、はじめ別のクリニックで出産予定で、妊娠中期の糖負荷試験でひっかかりました💦
    元のクリニックでは何もなければ中期の検査で負荷試験でしたが、初期の血液検査でひっかかった場合は初期に糖負荷試験やる方もいるみたいですね…!!

妊娠糖尿病大変ですよね、、その後は治りましたか?💦
    たまに気になって食後1時間後の血糖値を測定すると、まだ160とか出てしまうので治るのかかなり不安です。。😢

• 4月12日
  • ss

ss

お忙しい中ご返信ありがとうございます😭🙏
    そうなんですね!
    色々と参考になることをお伺いできてよかったです!

その後は多分治ってるか健診いかないとだったんですが行かなくて負荷試験は特にやっていませんが血液検査とかではとくに問題ありませんでした!
    妊娠中も血液検査や尿検査では特に問題なかったのでわざわざ負荷かけないでよ〜と思いました😅笑
    でも病院の先生にも一時的なものだから大丈夫と言われたのでそんなに気にしなくて大丈夫だと思います☺️
    大学病院は色々と緩いので助かりますよね☺️🙏
    一人目をこちらの古い病院の時に出産したのですがその時は体重も血圧も母子手帳に自分で書くスタイルだった気がするのですがその辺も変わってないですかね?
    色々緩いな〜という印象でそういう健診スタイルが私に合ってました🤭

• 4月13日

わかります〜😂私も尿検査と普通の血液検査は問題なくて😅わざわざ糖質大量摂取させないでー😭って思ってました😂笑
    気にしなくて良いといいなぁ…たしかに、大病院、意外に緩いですよね✨🥺笑
    同じ経験者の方にいろいろアドバイスいただき安心しました☺️ありがとうございます☺️

一人目のお子様のときも、こちらだったんですね!!✨
    はい、体重、血圧、自分で記入スタイルです!👍(転院してきて初めびっくりしました😂)
    検診も、サラッと終わりますよね😂💕待ち時間は長いですが😂

• 4月15日
  • ss

ss

子供の世話で大変な中糖質のことまで気にしていられませんよね😂
    うちも特に家族で疾患持ちもいなければ私もむしろ痩せ型で1人目妊娠は+7キロくらいだったのになったので最初は腹立だしかったですが妊娠中の体質の問題だから仕方ない!と自分に言い聞かせてました!毎回の血糖値測るのとかかなりストレスですよね、、、
    こちらこそ色々お話し聞けてよかったです!
    近々初診に行きたいと思います!
    お二人子育て大変かと思いますが無理なさらずに過ごしてください( ˊᵕˋ* )
    ありがとうございました💕

• 4月17日
れいな

4.臨港病院で下の子を出産しました!
今回妊娠わかりましたが、検診も出産も臨港でするつもりです!
理由としては先生が好きなのもありますし、助産師さんや医師の方の処置が良かったからです。
出産の時誘発剤、促進剤により出産しました。
子宮の収縮が上手くいかず産んでから血が止まらず約2.5ℓの出血がありました。
輸血せずに通常の日にちに退院できました。
また、出産時に膣が裂けたりしましたが、処置が良かったのかその後ほとんど痛くなかったです。
食事は豪華って訳では無いですが、総合病院とかにしては普通に美味しかったです!
そのおかげで退院までに体重減らなかったです😂😂

ここで出産します!のお金が確か10万
私は貧血の処置などもあったこともあり手出し17万とかしたと思います。(たしか)
産科は新病棟なので比較的綺麗ですよ😊