※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

アンパンマンミュージアムで働いた方、お話を聞きたいです。子どもと関わる楽しさや大変さについて知りたいです。他の施設の経験も教えていただけると嬉しいです。

アンパンマンミュージアムで働いたとある方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃいましたらどんな雰囲気か教えて頂きたいです。
アンパンマンミュージアムの写真館で求人が出てて気になってます🙂

娘ができてからほかの子どもも見ててかわいくて…働くなら子どもと関われたらいいなと思ってるのですが、実際に仕事となるとかわいいだけじゃないですかね😅

アンパンマンミュージアムでなくてもそういった施設で勤務経験がある方のお話も聞けたら嬉しいです😌

コメント

k

比較的知名度のある某水族館で3年間勤務経験があります。
やはりレジャー施設は家族連れがかなり多いので、小さい子供の扱いに長けてて損はないなーって思います(^^)

給料は安かったけど(笑)、楽しかったですよ〜。
忙しいとマジでヤバイですけどね…。あとはシフトなので休みの融通が難しかったです。
私は独身時代に社員として入ったので、むしろ土日祝要因というか、そこは出勤して当り前って感じでした。
レジャー系は土日祝が混雑なので、面接等受ける前に、出勤日はちゃんと確認したほうが良いと思います。子供都合の急な休みに対応できるかも、です。

男の子ほしい

回答が遅くて参考にならないかもしれないですが・・・。
写真館ではないお店で働いてましたが、私が働いていた所は、スタッフが若い子多くて、完全にアウェイで、人間関係が最悪でした。
私の仕事のできなさも悪いですが、
若い子たちから他の人よりも強めに注意され続けて、メンタルやられました。
それでも子供のために働かないとと思って、自分から話しかけても素っ気ないし。むしろ忙しくてもお客さんと接客してる方が気が楽でした。
これ言っていいのかな?
休憩中にタイミング合えば、アンパンマンたちと鉢合わせになったりするのは得した気分でしたが、もう二度と働きたくない職場でした。
でも、店舗によると思いますので、ご参考までに。